
3月26日 0日目 ひと冬越すと

2017年度ダイエット〜53kgまで

3/26 56.7kg 32.3%

 

リバウンドしてブログ戻ってまいりました(^ ^)

もう、冬は痩せれないっ( ̄∀ ̄)で、毎日楽しく過ごしていました。

 

ブログには向き合えず。

ブログもダイエットも続けられなかったので、痩せれませんでした。

なので、また今日からブログとダイエットを続けようと思います♪

 

 

2月下旬、居酒屋で飲みまくり

3月中旬、日本料理屋で飲みまくきり、

3月下旬、ホテルからの居酒屋で夜中まで飲みまくり。

今日まで外食多めの毎日でした。

 

食べ過ぎだけでなく、むくみもあって体重が…体脂肪が…

 

2017/3/26 56.7kg 32.3%

 

去年のダイエット開始時2016/6/7 61.8kg 37.3%

 

去年より傷が浅いうちに向き合う気になって良かった( ´∀`)

 

 

冬の間、トレーシーとWiiのボクササイズはやっていませんでしたが、

ウォーキングやエアロビは続けていたのでリバウンドはしてますがすっかり筋肉が脂肪に戻ってしまったわけではないかな、って思っています。←甘い⁈

 

あすけんもここ一週間サボっていたけど、今日から入力再開です。

今日は35点…!

なので明日からをダイエット開始ということで1日目にしてカウントやり直します。

 

 

今日の運動:8000歩、ウォーキング、ストレッチ

 

 

来週末、プール行くのでそれまでに平日しっかり食事と運動適切にして1週間で何キロ減らせるか…

頑張りすぎずに頑張ります♪

 

 

まずは4月末目標53kg台、29%台!

p(^_^)q

2月23日 262日目

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

2/23 未測定

 

運動:歩数8千歩、筋トレ&ストレッチで1時間、ウォーキングと早歩きで4km

 

今日の目標4kmって始めたけど、

f:id:dorchen:20170223221301j:image

2.5kmで辞めようか悩む…

でもブログで買い足した、再開して4km終われました!

f:id:dorchen:20170223221351j:image

 

韓ドラ[いたしのソヨン] が全50話で、47話まで来てしまい、次は何を見ようかな〜♪とソワソワ。

 

韓ドラって、イライラしたりもするんだけど、続きが気になってやめられません。

で、太っていた時はこたつでダラダラ夜更かしもしつつでかなり韓ドラ見てました。

 

でも今は見るならこたつから出てルームランナーやりながら見る、を心がけてます。

 

 

韓ドラ見て、食べ物も影響される私…もともと辛いもの好きで、トッポギ、キムチ、辛ラーメン、チャプチェ、チヂミ、チゲなどなどちょくちょく作ってます( ´艸`)

今日はチャプチェ作ったし、昨日はチゲ。

ホットックとかも気になってます。

 

ダイエットなのに食べてばっかりですが、今年も食べないダイエットはしません。

綺麗に痩せたいので、食べて運動して痩せます◎

 

今日はお昼にきのこそば、おやつにわらびもち、となかなかヘルシーな食生活が出来ました♪

 

明日はエアロビしに出かける予定です。

明日もいっぱい歩きます(^ ^)

2月22日 261日目

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

2/22

 

運動:ウォーキングとスロージョギングで1万千歩、ストレッチ

 

 

ちなみに昨日はボクササイズとストレッチ。

月曜はライザップの筋トレとストレッチ。

と、運動はなんだかんだやってましたが、ブログはすっかり休んでしまっていました。

 

でも、今日履いたジーンズが太ももがキツくてきつくて。

明日も運動頑張ります!

 

今日はカロリー低めで頑張りました。

f:id:dorchen:20170222231911j:image

朝ごはんは、メープルシロップとくるみ入りちぎりパン*1

最近はプリンを作ったりパンを焼いたり楽しんでいます♪

毎日ブログ更新再開してダイエットもしっかり結果出したいです!

 

最近54kgくらいで…

春から減量なんて言ってたけど、もうちょい頑張りが必要だなって思いました(p_-)

 

f:id:dorchen:20170223133224j:image

5kmで開始して3.8kmでギブアップ_| ̄|○

韓ドラ見て頑張りました。

明日の目標4km!

*1:∩^Д^∩

2月10日 249日目

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

2/10

 

…今日は2/22なんだけど、以下は10日のブログ下書きのままになってたのでアップします-_-b

 

運動:エアロビ、ストレッチ

 

 

ブログサボるのが常習化してきつつある今日この頃…

それでも2日に1度はライザップDVDでトレーニングしたり、毎日ストレッチして、ウォーキングやジョギングも続いてました◎

 

日曜日は、土曜の通夜に出るのに私だけ実家に一泊したので(上の子を産んでから初めて!)ゆっくり街中探索して1万歩歩いてから電車で帰りました。

久しぶりの1万歩ウォーキング楽しかったです。日曜は割と暖かかったのもあり、歩きやすかったです。

 

 

ライザップDVDは4日間プログラムを終えて、昨日はまた1日目のフロントをやりました。

腹筋が触りやすくなって筋トレ中も意識しやすくて効いてる感が嬉しいです。

2月3日 242日目 喪服

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

2/3

 

運動:5000歩、チューブエクサ、ストレッチ

 

明日はお通夜に行くのでさっきはその準備を。

2年前、主人のおばあちゃんが亡くなって、そのときに着た喪服が11号。

約10年前におじいちゃんの葬儀の時に着た喪服9号は背中のファスナーがあがらなくて(p_-)

 

 

今日9号の方を試しに着たら、ジャストサイズで着れました◎ウエスト細く見える〜♪

身長が低いので11号だとバランス悪かったのが9号だとちょうどよく着れました。

 

去年の春にジャケットを買ったんですが、11号すら胸のボタンが苦しくて13号にしたんですよ。

それを考えたらすごい痩せたなぁって思いました♪

 

 

一度しかない人生、人生を楽しめる体で長く行きたいなと思います。

子供を成人させて、その後の人生も楽しむ。

健康のために食事と運動を続けようと思います。

 

 

今週は毎日いつもと違う予定が色々あって疲れました(@_@)体力的にも精神的にも。

来週は痩せ期のダイエットも頑張りたいけど、温泉行ったりして体と心を休ませたいです。

 

まずは明日のお通夜…。

寒いんだろうなぁ(@_@)

2月2日 241日目の筋肉痛

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

2/2 53.85kg 28.6%

 

運動:6000歩、ストレッチ

 

昨日のライザップDVDの筋トレとテレビ見ながら脚パカをした結果…

今朝は腹筋と太ももがしっかり筋肉痛。

 

今日はストレッチとゆっくりお風呂でおしまいです。

 

 

日中、市役所などへの用事や買い物であちこち歩き回って歩数もそこそこ♪

 

そしてスポーツ店のぞいたら冬物セールでリーボックのイージートーンのロングブーツが千円切って販売されていてサイズもちょうどよかったので買ってきました( ´艸`)お得だしイージートーン欲しかったので嬉しい♪

 

今年は例年より雪が多く降ってブーツもまだ活躍出来るしラッキーだったなぁ(^-^)v

 

買い物中、コーヒーを飲んで休みながらぼーっとしていたら。

目につく素敵な体型・姿勢の人は身なりも靴も髪型も素敵で。

歩き方が変だったり猫背だったり太かったりする人は、清潔感がなかったり靴が履き潰れていたり…。

私もぼさっとした格好で出かけがちなのだけど、身なりと人となりって繋がっているんだぁってことを改めて思いました。

 

人は見た目じゃないなんていいますが、見た目に半分以上あらわれますよね。学生の時はわからなかったけど、社会人になって何度もそう思いました。

 

 

昨日から少し風邪気味。昨日は喉に違和感があって今日は鼻にきました。

週末は不幸があって通夜に行くし、今日も早く寝ようと思います=͟͟͞͞( •̀д•́)))

 

 

生理も終わったし、来週から気合い入れたい(^-^)v

1月31〜2月1日 239〜240日目のライザップ

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

1/31 未測定

運動:3500歩、ライザップDVDの2日目

 

2/1 53.9kg 29.9%

運動:7000歩、ウォーキング、ライザップDVDの2日目と3日目

 

年末からの飲酒と運動不足とお菓子やアイスの常習化により体脂肪アップ↑

 

まずは運動習慣戻して筋肉呼び覚ましていかなくちゃと思います。

 

 

ライザップDVDの1日目はフロント:腹筋と前太もも、2日目はバック:背中やお尻、3日目はまたフロント:クロスを意識した腹筋など(全部で4日間で4日目プログラムはまた明日以降。これを1日おきに1〜3セット)

 

鍛えたいと思っていた後ろ太もも〜お尻〜背中(年末からの増量で腰回りがまた少し肉厚になりまして)

それが狙える2日目プログラムが気に入って、昨日に続けて今日も1セットだけやってしまった( ´艸`)ききそう♪

 

 

1セットが20分でサクッと終わるのもなかなかいいです。

負荷的にはハードだけど、クローディアとかトレーシーよりは短いし回数ややることも少なくて軽い気持ちでやれます。

 

これで1万5千円はどうかと思うけど(笑)