
1月11日 219日目のスープ

1/11

運動:7700歩、スロージョグ

81点

 

約20分ランニングマシンのダイエットモードで走り(3→5→7→9→7→9…9→7→5→3km/h)、約20分5km/hで歩くのが最近のお気に入りです。汗かいて気持ちいい♪

 

 

昨日はミネストローネを作っていつものごはんと食べました。

少しずつ休み中の野菜不足を解消出来ている気がします(^^)v

1月10日 218日目も走れました

1/10

運動:9500歩、スロージョグ、ストレッチ

71点

 

 

朝はHBで焼いたライ麦パン、お昼に市販のヤマザキの蒸しパン、おやつにふかしいも、晩ご飯は男子ごはんレシピで五目うま煮麺…

で、炭水化物オーバーでしたが、7日間平均も1ヶ月平均も炭水化物とタンパク質、脂質のバランスが良いとの結果でした◎

 

 

最近もお粥は作り続けていて3食のうちどこかをお粥にしておかずはしっかり食べています。

お粥は、小豆粥ばかり作っていましたが最近は薬膳粥もどきでクコの実・ナツメ・松の実を入れて玄米&大麦で炊いたり、白米&大麦だったり大麦だけだったりで作っています。

 

 

今日は適度に出かけて適度に運動して、適度に趣味の時間も持てて、なかなかいい1日でした。

明日もエイエイオー(^^)v

1月8〜9日 216〜217日目でトレーシー

1/8

運動:6000歩、スロージョグ、ストレッチ

65点

 

1/9

運動:2000歩、トレーシーマット スタンダード30分、ストレッチ

65点

 

 

今年初めてのトレーシー(^^)v

意外にあっという間に30分。でもじんわり汗もかけて、何でこんななのにトレーシー=ハードだと思い込んで何週間もサボってしまったんたろう、と思うほどでした。

 

 

いつもダンサー気分コース30分をやっていましたが、今日はスタンダードコース30分。

どっちもおすすめです(^^)v

 

 

2017年もトレーシーでムチムチな体をなんとか改善したいと思います(^O^)

1月6〜7日 214〜215日 幸せは

1/6

運動:2000歩、ストレッチ

66点

 

1/7 53.4kg 28.6%

運動:8700歩、ジョギング、ウォーキング、ストレッチ、自転車8分

85点

 

幸せは〜歩いてこない

だから歩いていくんだね〜〜♪

 

f:id:dorchen:20170107103113j:image

ワンツーワンツー♪

f:id:dorchen:20170107103136j:image

公園を一周走ったあと、腕をブンブン振ってワンツーワンツー♪と歩いてきました。

靴汚ったない(*_*)

f:id:dorchen:20170108103127j:image

公園のいつものコースが雪だったり雪だけで濡れてたりなかなか悲惨でした。

 

 

歩きながら、人気がないのを確認して↑こんな写真撮ったりストレッチしたりしました。

ユニクロの防寒ウェア…胸回りがキツくなってました(*_*)

背中とか腰回りにお肉を感じます…

走ってても体が重くてボテボテ走ってしまう。かっこ悪いけど、それでも走る(^^)v

 

 

走るのも歩くのも本当気持ちいい◎

 

2017年も幸せは待つんじゃなく、動いて健康を維持して笑って過ごそうと思います♪

1月5日 213日目で走る

1/5 53.35kg 27.9%

 

運動:8000歩、ウォーキング、ジョギング、ストレッチ

 

76点

 

 

今日の夕方、エコキュート直してもらっておうち風呂復活しました(^з^)-☆

夜、子供が寝た後にウォーキングとジョギングして汗かいてお風呂で本を読んで。お風呂に好きな時におうちで入れるって本当ありがたいことです( ´艸`)

 

 

子供は銭湯行きたいっていってましたが←お風呂上がりの50円くじを楽しみにしていた子供ら

 

私はおうちがいい♪

 

 

朝ごはんはお雑煮でお餅2個。

お昼は脂肪燃焼スープと和風パスタ1.2人前。

おやつに乾パン。

晩ご飯は中華粥とクリームシチュー。

 

これで体重は昨日の晩ご飯前より今日の夜の方が300g減少。

 

 

お正月休み中もなるべくあったかいお茶を飲むようにしてましたが、最近はカフェインの量が増えてます。

ダイエット始める前は1日にコーヒー3杯くらい飲んでましたが、

ダイエット始めてコーヒーは1日に1杯。後はノンカフェインのお茶か白湯を飲んでいました。

最近は朝のコーヒー1杯と午後のおやつの時間にコーヒーか紅茶を飲んでます。紅茶はフレーバーティーでお砂糖は入れていませんが甘い香りを楽しんでいます。

 

 

冬の間は紅茶は体をあたためるし、甘いものを少しでも香りで満足して控えれているかもしれないから、カフェインは気にせず飲んでいこうかなと思っています。

 

 

しかしまぁ( ´艸`)

久々の運動、意外に体力落ちたりキツく感じたりもありませんでした。

やっぱり楽しいというかスッキリしていいです。

 

明日も運動するのがなんだか楽しみです。

 

 

2016年は【痩】の1年でした。

リバウンド絶対にしない!って決意したダイエットで約10kg落とせました。痩せることを頑張るのはこの先は無い!(リバウンドしないから)

 

2017年の目標は【柔】。

心も体も柔らかく生きることを意識していきたいです。

体は、ちょっとした時間を使ってストレッチをする。

心は、何事にも柔軟に対応出来るようになりたいです。

 

心も体も柔らかく生きることは、強さに繋がる(^^)v

1月4日 212日目も銭湯通い

1/4 53.65kg

 

運動:2500歩、プランク、ストレッチ

84点

 

さっきまで長々書いてたのに消えて書いた内容忘れてしまいました…(@_@)

 

正月明けて今日修理来るかな、運動も再開だ!ってワクワクしてたけど業者から連絡が無く、コールセンターに電話したら今日まで正月休みと言われました。

一気にやる気ダウン↓

もう子供と銭湯通い疲れて来ました…。子供と一緒だと周りに迷惑かけないかとか気になるし、子供は長風呂したがらないしで1人でお風呂行くのとは大違いであります。

 

 

食事はダイエット意識出来て84点!←朝から雑煮でお餅2個とか、お昼はパンケーキとかではありますが、脂肪燃焼スープ作りも再開して野菜も正月休み中足りてなかったけどまた頑張ります◎

 

明日こそはエコキュート直って欲しい( ;∀;)

お鍋洗うのとかも水がいつも以上に冷たく感じました…。気持ちの問題かな(笑)

 

 

正月明けて年末年始は食べて飲んで運動サボって。

明けてみれば53.65kgで正月太りは避けられたのかなと思っています。

最低値よりは増えてますけど、54kg超えなかったので維持かな、と。

 

5月下旬からの約7ヶ月間の貯筋のおかげと思って、また(お風呂復活したら)運動頑張ります!

 

f:id:dorchen:20170105171236j:image

次の目標?は5月下旬までに50kgです♪

このカロリーで運動約1時間以内で達成予定です。頑張ろ(^^)v

1月1〜3日 209〜211日目 三が日

1/1 53.7kg

運動:2000歩、プランク、ヨガ、ストレッチ

48点

 

1/2 未測定

運動:2000歩、プランク、ストレッチ

40点

 

1/3 未測定

運動:1000歩、プランク、ストレッチ

33点

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

お正月は、1日は夜にずっとワインとチーズとお菓子。

2日は義実家で色々食べ、3日も外食でお寿司を食べ、初売りでお菓子の福袋なんぞ買ったり毎日お菓子などなどつまみまくり、ワインは3日で1本…もっと飲みたかった…買わないのが一番(^^)v

 

体重はあえての未測定。

体感54kg?

 

 

お正月散々やらかしたので、三が日も終わったし気持ち切り替えていこーーー…

 

と思うものの、DVDの運動だのボクササイズだの全くやる気が起きない…

のは、年末に給湯器が故障して運動で汗かいてもお風呂は入れず体冷やすから(@_@)

正月からずっと銭湯通いしてます。お金かかる( ;∀;)

 

31日に業者来てもらいましたが直らず、休み明けになるそうで、まだまだ銭湯通いになりそうです。

早く思いついたときに運動して、家でお風呂はいって汗流してあったまれる毎日が帰って来てほしいです。