
2月10日 249日目

2/10

 

…今日は2/22なんだけど、以下は10日のブログ下書きのままになってたのでアップします-_-b

 

運動:エアロビ、ストレッチ

 

 

ブログサボるのが常習化してきつつある今日この頃…

それでも2日に1度はライザップDVDでトレーニングしたり、毎日ストレッチして、ウォーキングやジョギングも続いてました◎

 

日曜日は、土曜の通夜に出るのに私だけ実家に一泊したので(上の子を産んでから初めて!)ゆっくり街中探索して1万歩歩いてから電車で帰りました。

久しぶりの1万歩ウォーキング楽しかったです。日曜は割と暖かかったのもあり、歩きやすかったです。

 

 

ライザップDVDは4日間プログラムを終えて、昨日はまた1日目のフロントをやりました。

腹筋が触りやすくなって筋トレ中も意識しやすくて効いてる感が嬉しいです。

2月3日 242日目 喪服

2/3

 

運動:5000歩、チューブエクサ、ストレッチ

 

明日はお通夜に行くのでさっきはその準備を。

2年前、主人のおばあちゃんが亡くなって、そのときに着た喪服が11号。

約10年前におじいちゃんの葬儀の時に着た喪服9号は背中のファスナーがあがらなくて(p_-)

 

 

今日9号の方を試しに着たら、ジャストサイズで着れました◎ウエスト細く見える〜♪

身長が低いので11号だとバランス悪かったのが9号だとちょうどよく着れました。

 

去年の春にジャケットを買ったんですが、11号すら胸のボタンが苦しくて13号にしたんですよ。

それを考えたらすごい痩せたなぁって思いました♪

 

 

一度しかない人生、人生を楽しめる体で長く行きたいなと思います。

子供を成人させて、その後の人生も楽しむ。

健康のために食事と運動を続けようと思います。

 

 

今週は毎日いつもと違う予定が色々あって疲れました(@_@)体力的にも精神的にも。

来週は痩せ期のダイエットも頑張りたいけど、温泉行ったりして体と心を休ませたいです。

 

まずは明日のお通夜…。

寒いんだろうなぁ(@_@)

2月2日 241日目の筋肉痛

2/2 53.85kg 28.6%

 

運動:6000歩、ストレッチ

 

昨日のライザップDVDの筋トレとテレビ見ながら脚パカをした結果…

今朝は腹筋と太ももがしっかり筋肉痛。

 

今日はストレッチとゆっくりお風呂でおしまいです。

 

 

日中、市役所などへの用事や買い物であちこち歩き回って歩数もそこそこ♪

 

そしてスポーツ店のぞいたら冬物セールでリーボックのイージートーンのロングブーツが千円切って販売されていてサイズもちょうどよかったので買ってきました( ´艸`)お得だしイージートーン欲しかったので嬉しい♪

 

今年は例年より雪が多く降ってブーツもまだ活躍出来るしラッキーだったなぁ(^-^)v

 

買い物中、コーヒーを飲んで休みながらぼーっとしていたら。

目につく素敵な体型・姿勢の人は身なりも靴も髪型も素敵で。

歩き方が変だったり猫背だったり太かったりする人は、清潔感がなかったり靴が履き潰れていたり…。

私もぼさっとした格好で出かけがちなのだけど、身なりと人となりって繋がっているんだぁってことを改めて思いました。

 

人は見た目じゃないなんていいますが、見た目に半分以上あらわれますよね。学生の時はわからなかったけど、社会人になって何度もそう思いました。

 

 

昨日から少し風邪気味。昨日は喉に違和感があって今日は鼻にきました。

週末は不幸があって通夜に行くし、今日も早く寝ようと思います=͟͟͞͞( •̀д•́)))

 

 

生理も終わったし、来週から気合い入れたい(^-^)v

1月31〜2月1日 239〜240日目のライザップ

1/31 未測定

運動:3500歩、ライザップDVDの2日目

 

2/1 53.9kg 29.9%

運動:7000歩、ウォーキング、ライザップDVDの2日目と3日目

 

年末からの飲酒と運動不足とお菓子やアイスの常習化により体脂肪アップ↑

 

まずは運動習慣戻して筋肉呼び覚ましていかなくちゃと思います。

 

 

ライザップDVDの1日目はフロント:腹筋と前太もも、2日目はバック:背中やお尻、3日目はまたフロント:クロスを意識した腹筋など(全部で4日間で4日目プログラムはまた明日以降。これを1日おきに1〜3セット)

 

鍛えたいと思っていた後ろ太もも〜お尻〜背中(年末からの増量で腰回りがまた少し肉厚になりまして)

それが狙える2日目プログラムが気に入って、昨日に続けて今日も1セットだけやってしまった( ´艸`)ききそう♪

 

 

1セットが20分でサクッと終わるのもなかなかいいです。

負荷的にはハードだけど、クローディアとかトレーシーよりは短いし回数ややることも少なくて軽い気持ちでやれます。

 

これで1万5千円はどうかと思うけど(笑)

1月26日 234日目 仕切り直し

1/26 55.0kg 29.8%

 

運動:2600歩、ストレッチ、ライザップDVD1日目

 

'16/6/7 61.8kg 37.3%:1日目として

'16/11/1 51.4kg

'16/12/1 25.6%

'17/1/27 55.0kg 29.8%:234日目

(マイナス6.8kg マイナス7.5%ダウン)

最小(マイナス10.4kg マイナス11.7%)

 

 

今日は食べ放題行って来ました(^-^)v

有意義な時間であれこれ食べて来ました♪

昨日まで52〜53kgで過ごしていたのに帰宅後…

55.7kg 32.7% 37歳って…!

 

 さて、満足満足。

でもポイントカードたまって次回割引あるし、また今度行ってしまいそうψ(`∇´)ψ

お腹いっぱい食べたけど、カロリーは今日も目標を達成出来ました◎

 

 

生理が来そうな気配も腰に感じるし、またのんびりコツコツやっていきますね。

まずは52〜53kg。

 

 

一週間ほどブログサボって運動も割とサボって夜にポテチやお酒、日中もお菓子多めといった不良な過ごし方をしていましたψ(`∇´)ψ

週末のミスドも美味しかったな♪

本当冬は私ダイエットゆるゆるでいこう。張り切るのは春までやめよう、なんて思いました。

 

 

今日、

f:id:dorchen:20170127011243j:image

こちら届きました( ´艸`)

ライザップのトレーニング

RIZAP STYLE SECRET DVD#定価1万5千円…

 

SDエンターテイメントの株主優待で選んでみました。

早速これの1日目(腹筋と前太もも)をやってみました。約20分で1つ1つのトレーニングは回数少ないのに効く感じだったので続けてみる予定です。

1日おきに1つずつ、4日間のプログラムを1週間でこなすみたい。

明日は休息日(^-^)v

1月19日 227日目の気持ち

1/19 52.4kg 26.7%

 

運動:6500歩、トレーシーマット ダンサー気分コース30分、ストレッチ

 

 

今日もちょこっと運動頑張りました(^-^)v

午前はPTA行ってきたし、午後はゆっくり…とも思ったけど、このブログで宣言したしなぁと運動出来る格好に着替え(午前はスカートとタイツ。今年はスカート履く機会増やすのが目標⁈です。)DVDスタート♪

 

ヨガマットいらずなので最近トレーシーはマットばかり。腹凹も効くからやらなきゃとは思いつつ…。

 

 

今週から夫がダイエット始めてて、晩ご飯もなるべくヘルシーにしようかな、って気持ちがあるので自分の晩ご飯見直しにも助かってます。

 

久しぶりにタニタ本も開こうかな。

 

夫、晩ご飯にサラダ作っていても食べないんですよね。帰宅が遅いし、お昼も野菜あまり食べれていないから、まずはサラダ食べて欲しいのに食べないんですよね。

主菜とごはんと汁物だけ食べて、ごはんおかわりとか。

 

今日は豆腐ステーキの肉味噌ソース。子供にはプラス焼きそばで、夫用に焼きそばの野菜炒めを取り分けて、私は焼きそばだとあすけんの脂質オーバーがひどいのでキャベツ千切りとあずき入りお粥にしました。

それでも脂質オーバー。

 

キャベツ千切りも年末からサボっていたけど、久しぶりに食べたら今週買ったキャベツが甘くて本当美味しい♪

またキャベツ千切りにハマりそうです( ´艸`)

 

 

152cm、52〜53kg

決して痩せてないしむしろこの体重なら「やばい!ダイエットしないと」って思う人も多いんだろうって思うけど、

洋服はS〜Mサイズが着れるし、体調もいいし、気分もスッキリ。

おやつもほぼ毎日食べてるし、パン・お肉・揚げ物とかも我慢してない(けど一人前、は意識)。

 

食事をもっと控えたりすればもっと痩せるのかもしれないけど、食事はカロリーを減らさないのがリバウンドしない大事なポイントなのかな、って思ってます。

 

 

夜遅くにお菓子とかつまみたくなったけど、今日も我慢できた◎

1月18日 226日目は筋肉痛

1/18 53.05kg 27.9%

 

運動:7000歩、スロージョグ、トレーシー10分

81点

36.6℃

 f:id:dorchen:20170118201441j:image

 

今日も順調♪

これから月末生理予定なので減りにくくなるかもだけど、コツコツ身体動かして脂肪燃焼狙いたいです♪( ´▽`)

  

でも…今日も最低20分走ろうとしたら…

昨日の筋トレが効いて筋肉痛で10分くらいしか走れませんでした。ウォーキングしたりトレーシーもちょっぴりだけ。

 

久しぶりに体温測ったら36.6℃♪

 

 

明日はPTA役員会。

来週は上の子のPTA役員会でランチがビュッフェ( ´艸`)それが楽しみで今日もカロリーオーバーせずに済みました。といってもおやつも、ほろよい1本も開けたし、朝と昼は大好きなパンで♪( ´▽`)

朝昼にライ麦パン1枚ずつ、夜にごはん小盛り120gだと炭水化物不足だったので、ほろよい追加。お酒も適量を本当ときどきしか飲まなくなって、私いい感じ♪←飲み会とかは飲みまくりだけど(笑)

 

 

ホームベーカリーでパンを焼くのにハマっていて(ネットで大量に粉を買ったのでやめるわけにもいかない。笑)、新しく焼きたくてせっせと食べてます。

綺麗に焼けると(ホームベーカリーが、だけど)朝から嬉しいし、朝に焼きあがり予約するといつもよりスッキリ目が覚めます♪

 

ネットで今週もち麦買ってみました。

ごはんに混ぜて炊いて続けてみます。もち麦はお母さんからのダイエット情報で(^-^)v

ダイエット仲間はネット(こちらのブログとあすけん)もリアル(ママ友と家族)もいいものですよね。

言葉がなくても何かしらで繋がれているだけでいいなぁ♪って日々思います。

このブログが一番ダイエットのパワーになっています。ありがたいありがたい。