3月28日 3日目の太ったところ

3/28 56.2kg 32.4%

 

運動:2500歩

あすけん:52点

 

 

昨日より体重増えていますが、測定時間が食後だったのとお通じがイマイチなため。

同時刻の3/25は56.7kgだったので3日でまずは500g減♪

 

明らかに61.8kgから約10kg弱痩せた時よりリバウンドしてるんですが、特にどこが増えたかっていえば、太もも。

ジーンズがキツイ。

運動をしていないのでお尻〜足の引き締まっていたのがたるんでます。

 

これは春にまた頑張ります!

 

 

晩ご飯は干ししいたけと昆布でだしたっぷりのおそば。

朝と昼はしっかり過ぎるほど食べたし、夜は控えめ意識してみました。

夜のうちに明日以降のために脂肪燃焼スープと、酢キャベツにもやしとキャベツ追加。

 

 

今日はPMSで寒気がヒドくて運動頑張れる感じじゃありませんでした。

 

それでも最近は平熱が36.5〜36.8℃で、ダイエット前は35℃台だったので体型や大樹に少し(⁈)の変化はありますが、なかなかいいダイエット(急激で、やめたら即リバウンド、みたいなのではなかった)だったのかな( ̄∀ ̄)と。

 

 

ブログ復活して、夜9時頃お酒飲んだりつまんだりが辞めれました◎

おやつも前よりはダイエットを意識出来ているかな。

 

明日は今日より(ハードルが低いw)歩く!

 

 

4月末53kgまであと3.2kg

3月27日 2日目はまずまず。

3/27 55.5kg 32.2%

※昨日までと測定時間も違うので結構減って見えますね。

 

今日の運動:歩数7500歩、ストレッチ

 

あすけん:84点

 

朝ごはんは、あずき粥と、酢キャベツ(やしろ優ちゃんブログに影響を受けw)、バナナ♪

前はこれプラス脂肪燃焼スープとかスープもつけてたから、今日はスープも作ります◎セロリとか買わないと( ´∀`)→で、買って来たけど夜はお味噌汁だったのでスープ作りはまた明日。

 

 

最近は朝ごはん、パン。

お昼ごはん、パン。

とか炭水化物だけとかも多くなって来てたので、辞めます(°_°)でもHBで焼くパンが美味しいのでパンはやめません♪強力粉もネットで沢山買っちゃったし(*´∀`*)

 

 

まずは酢キャベツたっぷり作ったので、そういうので炭水化物だけ食べは辞めます。

朝や昼は作り置きがあるといいですよね。

 

 

今日の目標1万歩で、午前中少しだけルームランナーで歩き、午後は子供とATMと八百屋さんに歩きましたが1万歩は行きませんでした( ̄∀ ̄)

でもまずまず。

 

そして飲みと外食続きだったので、そのむくみが落ち着いて来たんですかね、体重が楽々落ちて嬉しい(*´∀`*)でも、先月まで54kgで赤ランプ(警告)な感じだったのに…

 

筋肉量が先月までに比べて落ちていなかったので、増えた脂肪も落としてからだ軽くしたいです。

 

 

4月末53kgまで、あと2.5kg♪

3月26日 1日目は寒かった

3/26 56.1kg 31.7%

 

の運動:歩数3600歩、ストレッチ

 

あすけん:66点

 

今日は小豆粥(ごはんはもち麦と玄米)を作ってお昼に食べました。

1日1食はお粥にしようかな。←おかずは普段通り。

 

 大麦・もち麦・玄米の食物繊維はやっぱりすごい◎

今日からダイエット1日目!って意識がなかなか気分的に良くて、カウントやり直して良かったです( ´∀`)

 

体重も0.6kg落ちたし明日も小豆茶と小豆粥でむくみを改善しようと思います。

明日は1万歩歩く目標!

 

今日は子供と公園行ったけど、ものすごく寒くて本当辛かったです…

ほぼ縮こまってポケットに手を突っ込んで、で歩数もひどい。

早く春が来て動きやすくなってほしい( ̄∀ ̄)

 

 

4月末53kgの目標まであと3.1kg♪

3月25日 0日目 ひと冬越すと

3/25 56.7kg 32.3%

 

リバウンドしてブログ戻ってまいりました(^ ^)

もう、冬は痩せれないっ( ̄∀ ̄)で、毎日楽しく過ごしていました。

 

ブログには向き合えず。

ブログもダイエットも続けられなかったので、痩せれませんでした。

なので、また今日からブログとダイエットを続けようと思います♪

 

 

2月下旬、居酒屋で飲みまくり

3月中旬、日本料理屋で飲みまくきり、

3月下旬、ホテルからの居酒屋で夜中まで飲みまくり。

今日まで外食多めの毎日でした。

 

食べ過ぎだけでなく、むくみもあって体重が…体脂肪が…

 

2017/3/26 56.7kg 32.3%

 

去年のダイエット開始時2016/6/7 61.8kg 37.3%

 

去年より傷が浅いうちに向き合う気になって良かった( ´∀`)

 

 

冬の間、トレーシーとWiiのボクササイズはやっていませんでしたが、

ウォーキングやエアロビは続けていたのでリバウンドはしてますがすっかり筋肉が脂肪に戻ってしまったわけではないかな、って思っています。←甘い⁈

 

あすけんもここ一週間サボっていたけど、今日から入力再開です。

今日は35点…!

なので明日からをダイエット開始ということで1日目にしてカウントやり直します。

 

 

今日の運動:8000歩、ウォーキング、ストレッチ

 

 

来週末、プール行くのでそれまでに平日しっかり食事と運動適切にして1週間で何キロ減らせるか…

頑張りすぎずに頑張ります♪

 

 

まずは4月末目標53kg台、29%台!

p(^_^)q

2月24日 263日目

2/24 54.2kg 29.1%

 

運動:4kmスロージョグと早歩き、エアロビ

 

 ↑…2017/3/26追記 ここまでを3/24日に書いて下書きで放置してました…

一応これも日付直して更新♪(´ε` )

2月23日 262日目

2/23 未測定

 

運動:歩数8千歩、筋トレ&ストレッチで1時間、ウォーキングと早歩きで4km

 

今日の目標4kmって始めたけど、

f:id:dorchen:20170223221301j:image

2.5kmで辞めようか悩む…

でもブログで買い足した、再開して4km終われました!

f:id:dorchen:20170223221351j:image

 

韓ドラ[いたしのソヨン] が全50話で、47話まで来てしまい、次は何を見ようかな〜♪とソワソワ。

 

韓ドラって、イライラしたりもするんだけど、続きが気になってやめられません。

で、太っていた時はこたつでダラダラ夜更かしもしつつでかなり韓ドラ見てました。

 

でも今は見るならこたつから出てルームランナーやりながら見る、を心がけてます。

 

 

韓ドラ見て、食べ物も影響される私…もともと辛いもの好きで、トッポギ、キムチ、辛ラーメン、チャプチェ、チヂミ、チゲなどなどちょくちょく作ってます( ´艸`)

今日はチャプチェ作ったし、昨日はチゲ。

ホットックとかも気になってます。

 

ダイエットなのに食べてばっかりですが、今年も食べないダイエットはしません。

綺麗に痩せたいので、食べて運動して痩せます◎

 

今日はお昼にきのこそば、おやつにわらびもち、となかなかヘルシーな食生活が出来ました♪

 

明日はエアロビしに出かける予定です。

明日もいっぱい歩きます(^ ^)

2月22日 261日目

2/22

 

運動:ウォーキングとスロージョギングで1万千歩、ストレッチ

 

 

ちなみに昨日はボクササイズとストレッチ。

月曜はライザップの筋トレとストレッチ。

と、運動はなんだかんだやってましたが、ブログはすっかり休んでしまっていました。

 

でも、今日履いたジーンズが太ももがキツくてきつくて。

明日も運動頑張ります!

 

今日はカロリー低めで頑張りました。

f:id:dorchen:20170222231911j:image

朝ごはんは、メープルシロップとくるみ入りちぎりパン*1

最近はプリンを作ったりパンを焼いたり楽しんでいます♪

毎日ブログ更新再開してダイエットもしっかり結果出したいです!

 

最近54kgくらいで…

春から減量なんて言ってたけど、もうちょい頑張りが必要だなって思いました(p_-)

 

f:id:dorchen:20170223133224j:image

5kmで開始して3.8kmでギブアップ_| ̄|○

韓ドラ見て頑張りました。

明日の目標4km!

*1:∩^Д^∩