7月27日 1/30

 54.9kg 30.7%

 

 

運動は、大掃除、ジリアンマイケルズ 30日間week1、ライザップDVDバックスタイル

 

初めてのジリアンマイケルズ…キッツーーー_| ̄|○

ライザップのDVDと比べると雲泥の差٩( ᐛ )و

ハード過ぎて「トレーシーとかクローディア長いけど、ジリアンなら30分で終わるからいいかも」なんて思ってやったけど、ジリアン…ハードでした。

 

でも30日間やります!

週5〜6(1日は必ず休む)で、週ごとに内容が変わる。

 

まずはday 1( ◠‿◠ )

 

 

今日は掃除もいつもより頑張ったし気持ちいい♫

7月26日 プール

54.4kg

 

運動は、プール1時間半くらい、ウォーキング

 

 

この間のスッキリ!で中高年に未だポケモンGOが人気っていうのをみて、初めてアプリ入れてみた(°▽°)

確かに操作がシンプルで、行ったことないところにウォーキングするのにぴったり♫健康に遊べそうです( ◠‿◠ )

 

 

今日は夏休み中の貴重な1日自由時間だったので、プールへ行きました。

平泳ぎの特訓に( ^ω^ )

 

結果、まだまだ要特訓な出来でしたとさ…

でもいいリフレッシュになりました♫

 

お昼はこの間行ったばかりなのにステーキ宮。ステーキ大好き♫ドリンクバー、今回もどのお茶も美味しかったです◎

明日はおうち大掃除の予定。カロリー消費とおうちも心もスッキリ大作戦です(°▽°)

7月25日 減ってる♫

54.3kg 30.5%

 

54kg前半嬉しい♫

 

運動は、エアロビ15m、トレーシー マットDVD脚32m

 

運動が面倒だなぁ〜って感じてましたが、体重と体型の変化見るとやはり運動の効果を感じずにはいられず、エアロビ再生…♫

昨日の晩ご飯はカレーライス、ほぼ毎朝パン食ですが、ダイエット順調です( ◠‿◠ )

お菓子やヨーグルトとか甘い物も食べているし、あすけんのダイエットやっぱりいい◎

 

食べ過ぎない&あすけんの栄養バランス意識のおかげですね◎

7月24日 エアロビ

54.7kg 31.5%

 

運動は、ヨガ、エアロビ、ストレッチ、歩数は1万2千歩

 

amazonビデオでエアロビ発見してやってみました♫

久しぶりのエアロビが楽しくて午前と午後で2本やって夜は足が痛くなりました。

amazonビデオのエアロビとヨガとワークアウトでジムいらず( ◠‿◠ )

体動かすまでが面倒なんだけど、汗かき始めると楽しいです♫

 

 

夕方、子どもと銭湯でわ

7月23日 目標

未測定

 

今朝あすけんを開いたら、摂取目標カロリーが50kcalくらい増え、消費目標カロリーも少なくなりました。

順調に減ったのでペースを落とすためなんだと思うけど、最近摂取目標カロリーに到達するのが大変で。

それを1800kcalオーバーに増やすのはちょっとキツかったので、目標変更しました。

 

多分前よりは食に対する執着心が薄れてきてるのかなって思います。

前は、食べなきゃ損だ、とか沢山食べたいとかが今より強かったけど、今は適量が意識できて無理なく我慢出来ることが増えてきたのかなと思います。

 

 

それで、あすけんの目標。

以前のは

f:id:dorchen:20170724004424j:image

51.4kg目標でした。

今回は

f:id:dorchen:20170724004432j:image

48kgで設定してみました♫

そしたら、達成日が年内でびっくり。

果たして私は2017年中に50kg切れているでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

55kgの壁の次は50kgの壁!

 

楽しみです、48kgの自分♫

 

 

運動、今日もトレーシー等は出来ず、軽いヨガなどのみ。明日は2時間ほど1人の時間が出来るのでそこを運動timeに予定しています( ◠‿◠ )

7月22日 楽しむ

54.9kg 31.6%

f:id:dorchen:20170722213720j:image

今日は家族のお誕生日で夜にケーキ食べました♫

ダイエット中でもごはんを楽しむ(๑˃̵ᴗ˂̵)…ケーキ以外にもチョコチップクッキーもつまみました( ̄▽ ̄)

 

運動はお休み。←って言っても去年のダイエット開始から、DVDとかやらない運動お休みの日でもテレビ見ながらとかストレッチやヨガや筋トレ(スクワットやプランクとか)は毎日いくつか思いついたのを続けれています。

何を何回何セットとか考えると嫌になるので、意識せずやれる分やりたいのをいくつか。

 

 

あったかいお茶やお風呂で体をいつも以上にあたためることを去年から意識しています。

夏も暑くてもお風呂。

 

今また海外ドラマ見始めちゃって動く時間が減っています。

ダイエットは期間を決めてやるものではなく一生の生活習慣改善なので趣味も楽しむ。

 

 

そして、これ買いた後、amazonビデオ見てたら、無料(プライム会員のやつ)でいくつもヨガやワークアウトのビデオあるのに気づいていくつかやってみました。

キツくてほぼ出来ず( ^∀^)

でも新しいワークアウト好きなので明日もまたちょっとやってみます♫

7月21日 体脂肪率

54.6kg 31.7%

 

おかえり54kg台♫体が軽い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

体脂肪が30%切りたいのに遠のいてます( ´ ▽ ` )

 

28〜34% 標準+

21〜27% 標準−

〜20 やせ

 

↑女性 30代

インスタやブログでダイエット続けている方の投稿をよく読んでいて、スリムだなって思う方達、体脂肪率10%台の方ばかりなんだけど…

早朝や夜にランされている方が多い。

 

働いていて昼休みにランしたりジム行っていたりとか、なんだか維持が大変そう。

しかも十分細いのに数100g増えただけでも太った、食事減らさなきゃ、とか走ってこなきゃ、とか。

そういうのを毎日見てるうち、10%台の生活辛そうで。

私は26%くらいが目標です( ◠‿◠ )

体重は47〜48kgくらいになりたいです♫

 

 

ぽっちゃりでも標準体型だって自分に自信を持っていたい(๑・̑◡・̑๑)

 

 

まずはあすけんの目標。

f:id:dorchen:20170721143514j:image

短期目標8月14日 53.3kg

9月19日 51.4kg

 

51.4kgは、去年のダイエットでの最低値。

今年はめげずに継続♫コツコツ継続♫

 

 

今日の運動は、トレーシーマット 腕のダンベル以外、歩数3千歩

 

体脂肪減らしたいし、有酸素運動増やさなきゃとも思うんですが、夏休み…なかなか!ウォーキングやボクササイズやれていません。

 

 

今日飲んだお茶、ルピシアルイボスティーレモン美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

30過ぎてレモン・グレープルーツのお茶とか美味しく感じるようになりました。ルピシアの緑茶グレープルーツはリピ中です。

カルディのレモスコ(タバスコのレモンver.)もこの間買いました♫

味覚だけじゃなく、これからの自分の体型も変えていくぞ♫