夏休みはプール。追記も。

f:id:dorchen:20160722174725j:image

 

2016.7.22

今日

58.7kg

34.4%

 

な〜んとか右肩下がりのダイエットグラフを毎日何度も眺めています( ̄▽ ̄)

このグラフの左側は恐ろしい右肩上がりのグラフなんだけど…_φ( ̄ー ̄ )

 

 

7月中旬から50kg台になりました。その後生理前のむくみと停滞期で59kg後半が続きましたが、めげずにウォーキングやヨガやストレッチを続けて生理が終わる頃に58kg台に下がりました。

二度と60kgには戻らないぞ!

今月末に57kg後半になりたいです!!

57kg後半でギリギリBMIが標準に入るんです…o(^_^)o今は軽肥満の範囲なので、まずは58kg切らないと…!

 

 

今日は午前中にウォーキング1時間◎

お昼を食べたあとは夏休みに入ったチビさんをプールに連れて行きました。

水着姿はもちろん⁈残念な姿なのですが、これも今年で最後だ!来年はサイズダウンした新しい水着を買って着てるんだ!といいきかせ…

 

水中ウォーキングしたいのですが、幼児からは離れられないので子供プールの付き添いで2時間過ごしました。

 

 

予定のない夏休みはなるべくプールに行こうかと思っています!

 

 

ダイエットを意識してからの方が子供との週末をアクティブに過ごせています。

どこに行ったら遊ばせつつ歩数稼げるかな〜とか遊ぶ場所考えたり、遊んでても今までより疲れにくい。

ダイエットはメリットだらけ。。

 

もっとテキパキ動いて家事をドンドンこなせばもっと痩せるのにな〜と、子育てだけじゃなく家事もアクティブにならねばなぁと思ってます。

家が汚いのは体内の汚れと比例というかね。。(c_c)

 

 

みんなのダイエット日記という本を買いました。ちびちび読んで参考にしたいと思います(^^)

 

 

夜に子供とお風呂入ってから体組成計乗ったら…

体重59.2kg

これはまぁ晩ご飯後だし、飲み物も2L目標で飲んでいるのでわかるとして…

体脂肪率33.8%と出ましたo(^_^)o

こういう前日までよりガクっと減る瞬間はすごい嬉しいし、だからこそ油断せずに運動を継続していこうと思える◎