8月25日 給料日なので運動日和

8/25  55.8kg 31.6%

 

私は31才専業主婦なので…お給料は旦那さんへなのですが、今まで用事や買い物ついでに車でATM立ち寄っていたのを今日は自転車で行こうと決めました。

 

午前中、トレーシーやってウォーキングを70分◎

f:id:dorchen:20160825164329j:image

シャワーで汗を流して体重はかって55.8kg。

運動量と痩せ期の割に体重が減らないのは…

f:id:dorchen:20160825164359j:image

これも一因かな…↑塩分が多すぎる(・・;)昨日の。

今日も塩分多くなっちゃいました…

カロリー等適正でも栄養足りなかったり塩分多かったり、食事難しいです。

 

体重をはかってお昼を食べて自転車でATM行って、ドラッグストアやスーパーに買い物に行き…1万歩も今日は達成出来ました♪

今週はストレッチあまりできてなかったので、1万歩達成出来たし今日の夜はストレッチやヨガをゆっくりやります。

 

 

デブはがめつい、デブは言い訳ばかり、とともにグサリと思い当たったのが…

デブは口が卑しい。食べ物と金銭に貪欲って。

あと自分を卑下したり、卑屈になったり、とにかく”卑”だらけ。

 

今回ダイエットで色々勉強して振り返ってみれば、自分が太ったのは自分の言動の結果なのに、太っていてこそ私と太っていることに開き直ったような発言して笑いを取ってしまったり、太ってるのは知ってますよ〜とダイエット頑張っていると思われたくなくて必要以上に食べ過ぎてしまったり。

ランチではお得だと思ってランチセット。結果単品より金額も高くだいたいが炭水化物やカロリー摂りすぎでダイエットもしなきゃだわ服は入らなくなるわで、全然お得じゃないのに(-。-;

 

細い人を見ては卑屈になって、細い人はいいよね。って。憧れから自分もそうなろうと努力はせずにもとが違うだのなんだの。

細い人の努力を見ないで自分はゴロゴロ。

 

疲れたから休まなきゃって休みすぎる。疲れたときこそ適度に運動したりお風呂でリフレッシュして睡眠の質を良くしなきゃなのに。

 

主婦だからジムに通うのはお金が勿体ないだの、子供がいて時間がとれないだの。

働いてたら働いてたで時間がないって言い訳して通わないんだろうなって。

 

ダラダラゴロゴロの時間をかき集めて動く時間作るのが大事ですよね。

私はダイエット始めてからの方が1時間、30分の時間が長く感じるようになりました。

もう1時間しかないって前は思っていたのに1時間あればあれとこれができるって考えて行動出来るようになって来たんですよね。

今回のダイエット前は時間がない、忙しいってよく言ってました。恥ずかしい。

本当今回私おデブ思考抜け出すぞー!

もうリバウンドしないで頑張ります♪