8月26日 変化

8/26 55.35kg 31.1%

 

今日の運動は…

エアロビ、ストレッチ、ストレッチポール、トレーシー、ウォーキング

ウォーキングも1万歩達成しました◎

なので今日はもう運動しなくていいかな♪と横になってすぐ←こうゆうとこがまだまだ

ピンポーンとお届け物が。

運動系DVDでした(^^;; 

f:id:dorchen:20160826194757j:image

セットで色々買ってしまいました(^-^)/

飽きやすい性格なので、トレーシーに飽きてやらなくなるのを恐れて。こうゆうところは今までのリバウンドで自分の失敗パターンわかっているので対処ですね。

 

何年か前に買ったモムチャンは行方不明、カーヴィダンスも数年前に買ってあってこの間やったけれど、trfのとかダンス系は体が上手く動かないし動きも理解できなかったりして、私には合わないのかな。って思ってます…

 

トレーシーとかエアロビみたいな動きがシンプルな方が、キツいけど最後まで通せて満足出来るなぁって思ってます。

 

話は戻って…

DVDの動作確認ついでにルーシーダットン5分とトレーシーの有酸素ダンス10分やりました。

へとへとp(^_^)q笑

 

 

ダイエット開始したとき

【特に贅肉がひどくて痩せたかった所】

・肩の丸み、厚み

・二の腕

・背中のはみ出る肉

だったんですね。

 

痩せ始めたらまず背中〜腰あたりの肉が落ちて来たなって見た目じゃなく触った感じで思いました。

なのでダイエットのモチベーションが落ちないように変わってきた背中は今もよく触ってます。

 

ダイエット開始して1ヶ月で顔と肩の丸みが変わりました。これが本当に嬉しくて。

肩の丸みはどんな服着てもオバさん体型になってしまっていたので、夏の薄着がどうにもならなくて←まぁまだこのときはマイナス2kgくらいなので太いには太いんです。

 

その後1ヶ月半くらいしてお尻周辺が小さくなってきました。

というか自覚がなかったので(!)こんなにダイエット前お尻デカかったんだ‼︎って逆に驚きました…。

そして二の尻って単語を初めて知りました…。

 

この頃から太ももの太さとお腹周りが特に気になりだしました。

ネットで見ててトレーシーメソッドがいいかもって知ったものの、こういったDVDに手を出しては三日坊主だった今までの経験から買うに買えずにいました。

 

その後、ブックオフでトレーシーメソッド腹凹を見て勢いで購入し、ほぼ毎日やっています。

サボっても週5〜6ではやれてると思います。

トレーシーは本当に本当にキツくて1週目は6〜7割くらいしかついていけなかったのが2〜3週目を過ぎたあたりには8割くらいついていけるようになったり身体がしまってくるので続けれています◎

あと2chのトレーシーの過去スレを読んでいました。何年も続けれている人が多くてトレーシーメソッドのすごさがわかります。

 

7月中旬、やっとこの頃背中を横から見て真っ直ぐになってきました。

で、横から見て二の腕の太さとお腹の厚さにまた悩むっていう。

 

 

8月に沢山プール行き始めてからの体重の減少が嬉しくて、それまで1日300kcalの運動を目標にしていましたが8月からは500〜700kcal運動で消費するのを目標にしました。

 

 

8月中旬〜数日前まで、お腹周りが今までよりポヨ?ぶよ?っとして、こんなにトレーシーやって腹筋もやってるのに何で?って思っていたんですが、トレーシー2chにそういう経験談が書かれていて3週間、3ヶ月続ければ絶対に引き締まるって書いていたので信じて続けていて。

 

そしたら今日鏡を見たらポヨ?ぶよ?っとしたお腹がくびれそうな気配もあるお腹に変化してました!

そして太ももの前側の張りが少しですがスッキリして細くなってました!

トレーシーを3ヶ月続けた変化が見たいので今後もトレーシーはほぼ毎日続けようと思っています。

 

下腹のお肉いらない。。笑

 

 

今まで、思いついたときに全身鏡で正面と横からの写真をずっと撮っていて、変化を記録していたので、気のせいではなくスッキリしてきました◎

ダイエットにはビフォーアフター写真絶対必要ですね(^-^)/

やる気も起きるし、過去の太い身体には戻りたくないって思えるし。

 

まだまだスッキリさせたいお肉だらけなので、伸びしろだらけです(^^;;

 

 

これからも何があっても一生付き合い続ける自分の身体、食べ物も運動も自分のために続けていこうって再認識しました。