読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月27日 2万歩

8/27  55.4kg 31.5%

 

今日の運動は、新しくゲットしたトレーシーDVDといつもの腹凹DVDを合わせて1時間10分もやってしまいました(^-^)/

前の日のエアロビ等が効いて若干筋肉痛で…なのに痩せ期を利用したくて頑張ってしまいました。

 

そのあと少しウォーキングをして5千歩ほどに。その後子供と近所のコンビニまで歩いて8千歩弱に。

 

なかなか1日目標の1万歩は大変だな〜ってことで旦那さんに子供預けて近所の八百屋さんに歩いていくことにしました。

1万歩達成するように遠回りしてから八百屋行って帰ってくるね〜、なんて言って家を出たのに…

 

歩き出したら筋肉痛と疲労感の割に意外にスイスイ歩けて、どんどん歩いてしまい。

いつもは車で行っていたイオンまで片道50分歩きました(≧∇≦)

イオンラウンジで休憩して少しイオンで買い物をしてまた片道50分。

帰りに八百屋寄って帰りました。

 

帰宅して歩数計見たら2万歩達成が嬉し過ぎました♪

f:id:dorchen:20160827210147j:image

 

太るのって簡単…

時間もかからないし(ごはんは早食いだったし、移動は車メイン)

でもお金がかかってる。(作るよりもコンビニでパッと見たの買って済ませたり、外食も多かったし、太ってダイエット器具やDVDや服を買ったりね。)ストレス発散がスイーツとか衝動買いとか。

 

痩せるのは時間がかかる…

一生ダイエットしなきゃだし、運動にも食事作るにも食べるにも時間はかかる。

でも時間をかけた分必ず着実に体重だったり体型に結果は出るし、運動すれば頭もスッキリして達成感や充実感もある。

頑張れた自分も好きになる。

 

そして今日はイオンでの買い物も車と違って沢山買ったら持ち帰れないので吟味して必要な物を少しずつ買えたし、歩き回ってから八百屋寄ったので、閉店近くなって来たってことで値下げ価格でお得でした☆ゲームとかでのボーナスポイントもらったみたいな気分でした。まさか節約になるとは。

 

ダイエットちゃんと取り組んでみて良かったなぁって思ってます(^-^)/

 

 

今日は最近ずっと食べたかった萩の月に似たお菓子を食べて、イオンラウンジでも出されたチョコチップクッキー食べました(≧∇≦)

出来る限り運動したし、カロリーも摂取目標内に抑えれたので罪悪感なく幸せいっぱいでした( ´ ▽ ` )

 

また1日時間に余裕があるときにイオンまで歩いて行ってみようと思いました。

今日は暑過ぎず秋の風で心地よかったです。