読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月29日 過去の失敗ダイエット

8/29  54.7kg 30.0%

 

昨日は運動の休息日で、早寝したので今朝はスッキリで起きれました。

今週もダイエット頑張ろうー!って気持ちの余裕?が違いました。毎日頑張るだけじゃなくヨガだけの日もつくろう。

 

 

今日は朝思ったより風も雨も強く、歩いたら傘さしても足元濡れちゃうなぁと思いつつ、歩く決心して←大げさ

家を出たら雨が小雨で風もやんでて歩きやすかったです。

 

ルーシーダットンをやって、体をほぐし、深い呼吸を意識して帰宅。

途中、服屋さん寄って←ヨガマット抱えたまま笑

ジーンズを見て。

ダイエット前の今年だったか去年、これなら入るでしょうと思った64cmは太ももから上がらず…

67cmは入っても肉が乗る…

絶望を感じましたが(汗)

それ以上のサイズは履けても買いたく無い←体がますます肥えるのが予想ついたので。

 

 

今日は最初履いた64cmがブカブカでd(^_^o)ビックリ。

ダメ元で履いた58cmのストレッチジーンズと61cmのストレッチ無しが入ったので買ってきました!

履けるけど、まだボタンかけるときがキツイし、履いた後も美脚じゃないんだけど、これを毎週履くのを習慣化しよう!って思って。

 

最近運動したり暑かったりでウエストゴムのゆるい運動出来る服やレギンスパンツ、スカートばかりだったんですよね…。

 

 

メジャーではかってもウエスト61とかまだまだなので、スッキリ履けるのが当たり前になるその日を目指して頑張ろうと思いますo(*>▽<*)o

 

 

帰宅して少しウォーキングして、韓ドラ【負けたくない!】を見ていたら…

f:id:dorchen:20160829164220j:image

【だが失敗も人生というフルコースの一皿だ。

失敗という前菜を食べ終えてこそ

成功というメインディッシュが出てくる。】

というセリフが、私のダイエットもリバウンドだらけだったけど、失敗したのも人生の過程の一つだなぁって思えてきて。

ダイエットしつつ自分軸も太くしっかりさせていきたいなぁって思いました。

痩せていることが目標なんだけど、痩せてるだけじゃなく内面磨きと女性らしい曲線美づくりを頑張っていかなきゃなと。

 

心も身体も私にはまだまだしなやかさが足りなくて。

 

日々子育てにイライラガミガミで全然子供が赤ちゃんだったときに思い描いていたような毎日は過ごせていないけど、これもまた私の人生の前菜であったりスパイスの一つなのかもしれないなぁと。

 

ストレスというスパイスが無いと、幸せという美味しさの味に深みが出ない、みたいなことを20才頃の私に話してくれた人生の先輩がいたのだけど、本当そうだなぁって日々色々ある中で思い返しています。

 

…でも子育てのイライラ…もっとなんとかしたい…(<_<)

 

体重は2度目の54kg台&30%!

順調順調♪