8月30日 8月振り返り

8/30  55.1kg 30.4%

 

f:id:dorchen:20160830150730j:image

8月の1ヶ月間で体重は4.2kg

体脂肪率も4.5%

減少出来ました◎

 

あすけんも80点以上を目指して今週はだいたい目標内。

f:id:dorchen:20160830150956j:image

1ヶ月のアドバイスを見ると

f:id:dorchen:20160830151050j:image

適正が多く、色々な食べ物を我慢せずに、でもカロリーオーバーには気をつけて三食プラスおやつも食べることが出来ました(^-^)/

1日のカロリー1731kcal前後です。

 

ダイエットにはやみくもに食事制限しても痩せなかったり、ドカ食いしたい波が押し寄せたりします。←過去のダイエットから…

 

でも、栄養素気にしてバランスよく食べていると、カロリー内でも量や美味しさも意外に満足出来る食事が出来るし、ドカ食いの波も来ない。

運動していると100kcalの消費とかいかに大変か&その積み重ねで脂肪燃焼ってわかるのでおやつも食べすぎずに済むってわかりました。

 

揚げ物も食べるし、晩ご飯を入力してみて脂質が不足していたらえごま油をサラダにかけたりとか、おやつやパン、パスタも敵ではなく、適量なら食べつつ痩せれるってわかりました(^-^)/

 

パン作りやケーキ作りが趣味なのにホッソリしてる人って世の中に沢山いますよね。

なのに私は出来立てが美味しいとかもう一口もう一口って食べすぎて言い訳してただけだったなぁって思いました。

 残したら冷凍かまた明日食べることも出来る。

 

 

【食べたいもの食べても食べすぎない。

食べたら動く。

睡眠時間不足も気をつける。】

を今後も意識していきます(^-^)/

 

9月のダイエット目標は54kg。

今のままだと大丈夫そうだけど…

体重は54kgでキープしつつ体脂肪率20%突入のために明日から…今日もこれから運動頑張りたいと思います。

 

ちなみに今日のお昼は手作りマルゲリータです。

f:id:dorchen:20160830152655j:image

クリームチーズをた〜っぷりのせました♪

夜〜明日はヘルシーを心がけます。

本当に食べたいのを食べると罪悪感無し(^-^)