9月4日 プール

9/4  53.9kg 28%

 

いつもは下着のみで計測

今日はプール上がり服を着て体組成計で着衣分1kg引いての計測

 

ということで、今日は楽しみにしていたプール(^-^)/

本当スッキリ。体が軽くなるし頭もスッキリ。

ずっと泳いでるわけじゃなく、歩いたりバタ足したりジャグジーに入ってたりして過ごしてます。

 

水泳は習ったこともなく、泳げない&運動が苦手&水着姿になりたくなくて高校以降の体育のプールはサボってました。

 

そんな私ですが、子供が産まれてから子供のプール&海好きに付き合って水着姿は開き直って⁈夏に年に数回通っているうちに犬かき、背泳ぎ、平泳ぎは下手ながら出来るようになってきて、泳いだり水中ウォーキングするのが好きになれました。

 

 

目指すはアクティブデブ(^-^)/笑

 

言い訳してないで、まずは行動してみる。やれるだけやってみるデブを心がけてます。笑

 

食べるのも好きだからリバウンドしないように我慢しない。

今日はプール終わってのおやつがおにぎり。

夜ごはんなんてラーメンとケーキ。

 

でもその後汗かいて運動して明日はカロリー控えよう(^^;;って決めました。

そして運動を明日も楽しみます(^-^)/

 

 

今日、子供がケーキ屋でケーキ選んでたら、トイレ!って。

ケーキ屋さんにおトイレはないようだったので向かいのコンビニに私と子供だけで向かいました。

コンビニでトイレを済ませてお買い物してコンビニを出て、車に向かったら、

車の鍵を私が持っていたので家族は車に乗れず外で待っていたんですね。

 

そのときに私と子供を見たときに、改めて私が小さくなった‼︎痩せたねって話してたって後から聞いて本当嬉しかったです。

 

小さいのは今までもだけど、小さいのにガッチリムッチリ横幅あったのでね。横幅だけじゃなく厚みも。

 

もうおデブには戻らないゾ!そしてそのためにもブログ書く日課は継続したいです。

 

まだまだ引き締めたいです。

痩せるというより引き締めたい!