読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月7日 リンパマッサージ

9/7  55.7kg 30%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

昨日からりんご型体型にメスを入れるべく、今までの運動にお腹痩せ強化しようと、

昨日の夜はヨガとリンパマッサージをいつもより念入りにやりました。

 

f:id:dorchen:20160907202026j:image

こちらの本を持っていてちょくちょく読み返してます。

リンパマッサージはPTAでリンパマッサージ講座があって、セルフマッサージを少し教わったんですが、先生がとても素敵だったので(老廃物たまってません。っていうクリアな綺麗さ)見習いたくて。

 

この本のお腹の所に、お腹は1回で1〜2cm痩せることも可能です、って書いていたのを見て、

じゃあエステとかってそんなにすごくないのかな、なんて思ってしまいました(^^;;

 

 

今日も1万歩歩いたりジョギングしたりして、トレーシーではなく別のDVDのクラウディアシファーの上半身編をやりました。

いつもと違う運動を取り入れていつもと違う筋肉に働きかけようと思って。

 

あと先週からときどき足パカと、昨日からスクワットもやり始めてます。

 

 

今日は日中に下の子のPTA役員会に出てそのままランチに行きた〜っぷりパスタのランチセットを食べ、夜も控えめ、とか思いながらちゃっかりスイカまで食べてお腹ドッシリ。

その状態で測って55.7kgなのでホっとしてます。カロリーも目標圏内でおさめられたし、運動も頑張ったしランチ美味しかったし良し◎

いつもの54kg台はお昼ご飯前なので1kg増えてるのは問題なし(^-^)

明日は上の子のPTAの集まりに出るので{(-_-)}運動は夜に頑張ります。

 

 

昨日と同じ時間の夜の測定で、

ウエストマイナス1cm、ふくらはぎマイナス0.5cmでした!

バストかプラス3cm…姿勢?食べた後だから?

バストはもっと落としたいんですよね。

はと胸でブラウスとかジャケットが張ってかっこ悪くて。

明日もまずは1万歩頑張りたいです。