
9月8日 筋肉痛

9/8  55.1kg 30.3%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

昨日のクラウディアシファーのワークアウトが効いて今日は胸のあたりが筋肉痛(^^;;

 

今日もスクワットとウォーキング1万歩は達成◎

子供が寝た後にクラウディアシファーの下半身トレーニングDVDやってみようかと思ってます。明日はエアロビなので下半身筋肉痛になったら動きをおかしなことになりそうだけど( ´ ▽ ` )

 

クラウディアシファーのDVDの口コミ見ると、トレーシーメソッドのに近い口コミですね。

・キツイけどきく

・きくけどキツイ

 

トレーシーは身長152cmで同じなので、42kgでトレーニング頑張ったらこの体型に近づけるって思えるので頑張れます。

 

クラウディアは身長180cm。そしてスタイルがすごく良くて綺麗。なのにキツイワークアウトをこなしていてかっこいい。細いのに筋肉あってすごい。

彼女の綺麗なスタイルはどう頑張っても無理なんだけど、でも引き締めたいって気持ちにさせられて頑張れます。

 

やっぱり私にはキツイけど地味な動きを繰り返すワークアウトDVDか合っているなぁって思います。

モムチャンとかカーヴィーは効いてる感じがあまりしなくて続かなかったんですが、ワークアウトDVDは効いてる感がはなまる◎

 

 

この頑張りが次の痩せ期でどう数字にあらわれるかなって楽しみでコツコツ頑張れています。

9月の目標54kgと20%台突入は出来そう♪

 

体重体脂肪が下がらないのは生理前のむくみだと言い聞かせてます。

体動かさなきゃ痩せないですからね(^-^)/