9月13日 99日目はかぼちゃ三昧

9/13  54.45kg 29.3%

 

今日はチューブエクササイズとミニボールを使ったエクササイズとストレッチしてきました(^-^)/

ジワジワ汗かいて気持ちよかったです♪

日々のトレーシーとクローディアのおかげで、2.3ヶ月前より腕やお腹に筋肉ついたなぁって感じれたエクササイズでした◎

 

 

お昼はモスで外食して←家に帰ってお昼食べる時間無さそうって思って外食したけど、用事勘違いしてて家に帰る時間たっぷりあった…。

 

 

帰宅してからはひたすら料理。

お義母さんからのいただきもの野菜をやっつけ始めました(^^;;

ありがたいことなのに大量でやる気なくしてしまうんですよね。みょうがと茄子ときゅうりにとまとがスーパーの袋の大サイズにそれぞれ1つ分とか…。

 

まずはかぼちゃ。

かぼちゃポタージュ圧力鍋で作って子供と自分のおやつに。残ったので子供の朝食にもいいなってことでタッパーに。

他にも

f:id:dorchen:20160914004320j:image

HBでかぼちゃパン、かぼちゃのグリル焼きサラダ、かぼちゃレンチン保存用、かぼちゃ煮。

まだこれでかぼちゃ半分です(c_c)大きいかぼちゃなので冷蔵庫でも冷凍庫でも困る。

 

みょうがはお母さんがよく作ってくれた味噌炒め。みょうがは毎日千切りにしてサラダにも入れてたけど、まだ半分。

茄子は手付かずで一袋なので明日以降着手せねばとは思っておりますがナカナカ…

 

野菜のおかず百科、前に外出先のそば屋さんの本コーナーで見て気に入ってアマゾンで1円とかで買いまして、もう手放せない1冊です。

これ見て野菜の作り置き頑張ってみようかなって。←かぼちゃ作り置きとすいかに冷蔵庫居座られててあんまり作りおけないけど。笑

 

 

今日の運動は夜はおやすみしました。ヨガをいくつかやって、歩数8千歩で終了です。

無理しな〜い。モヤモヤ期にあまり逆らわない。

 

 

イライラとか月経前症候群対策に、

f:id:dorchen:20160914005044j:image

ハーブティー飲みました。チェストツリー…美味しくはないのでいつもローズヒップとか別のと組み合わせて飲んでます。美味しくはないけど、効果を信じて100gの2袋目に突入です。

ハーブティーはミントティーをよく飲みます。ローズヒップやハイビスカス、カモミールも。

 

最近はストロベリーのフルーツティーと混ぜてるんですが、今日のはチェストツリー入れ過ぎて飲みづらいお味でした{(-_-)}

でもある意味生理前のモヤモヤが吹っ飛びそうな感じでした。笑

 

100均やスーパーで見かけるお茶パック。ハーブティーやお茶の葉の片付けが楽になるので使ってましたが、先日のテレビでこういうだしパックに玉ねぎの皮やにんじんのヘタを入れてスープを作っていました◎

今まで脂肪燃焼スープ作るときにベジブロス作ってから野菜を加えていたけど、だしパック使えば煮込みが一度で済むのでいいなーと思いました♪明日また脂肪燃焼スープ作りたいと思います。それか先週末にサタデープラスでやっていたかぼちゃ入りの野菜スープ。

かぼちゃ使えるし後者かな(^^;;

 

ではでは明日もまたゆる〜く頑張ります♪