9月14日 100日は二の尻に変化

9/14  54.25kg 29.1%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

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二の尻にたった4日のうちに変化が…‼︎

p(^_^)q

 

 

日曜夜ごはん、月〜水のお昼ごはんと外食続き。

今日のお昼ごはんはナント915kcal(//∇//)

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ハンバーグと唐揚げです。多かったけど全部食べました。美味しくいただきました♪

 

私は1日1730kcal目標なので、朝ご飯はパンだったりコーンフレークがメインで作り置きや前の日の残りを食べたりして400〜450kcalくらい食べています。

昼は500〜800kcalくらい。

これであすけん見て、夜ごはんを仮入力してみて夜ごはんはだいたい500kcalくらいなので、目標に足りないようであれば3時頃におやつや果物を食べたりしています。

 

今日は朝が時間なくて300kcal、←朝一でお腹すくたちなのでいつももっと食べてます。

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昼1000kcal(帰宅してからかぼちゃポタージュも飲むっていう…)、なのでおやつは無し…といきたいけど⁈生理前で豆乳優先で運動後にザバスと豆乳を飲みました(^^;;

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夜ごはんは結構控えて300kcal。今日はシチューを作る予定だったけど脂質とカロリーがものすごいオーバーだったので、大根とサバ缶とこんにゃくを煮ました。子供には更に大学芋とかぼちゃの煮物出したら沢山食べてくれました。

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そんな今日のあすけんの点数は

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夕食の調整がきいて87点の高得点。いつか100点出したいです。

外食するとやはり脂質オーバーしちゃいますね。明日は脂質気にしようかな〜。

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カルシウムと鉄は、毎朝さけるチーズ食べて運動後にザバスのシェイプ&ビューティ飲むようにしたらなんとかクリア出来てます。

 

 

あすけん、過去のダイエット時はアプリ入れて登録したけど続きませんでした。

今はあすけん様々で、あすけんのおかげで今回のダイエットは成功しているんだと思ってます。

日栄養士さんのお話をPTAで聞く機会あって。ご飯は全体の50〜70%、たんぱく質は1食片手分、生野菜は1食両手分、加熱した野菜なら1食片手分など手ばかりを教えてもらいました。

手ばかりがわかりやすくてオススメです。

でもあすけんはもっとオススメです(^-^)/

 

 

 金曜のお昼ごはんも友達とランチ予定。金曜はヘルシーランチ食べれるかな(^^;;

 

 

今日の運動は移動を自転車で40分。トレーシー腹凹。ウォーキング7500歩。ヒトカラ1時間半。

あとは夜寝る前にヨガをゆるくします。

 

生理前で2kg増えると思ったけど、54kg台29%あたりを維持できていて嬉しいです。

そろそろ生理来る予定で…10/5の健康診断をキラキラ期で迎えたい私です(^^;;