9月15日 101日は頭痛

9/15  54kg↓ 29.6%↑

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

今日の運動は、クローディア上半身1セットの7割くらい?ウォーキング7千歩

 

今週はウォーキング1万歩に届きません。来週頑張ろう!

明日は友達とのランチとショッピングを楽しんできます(^-^)/気分転換♪

久しぶりに図書館も寄ってダイエット本とか借りようかな(^.^)

 

午後から頭痛。PMSで気分もダウン。

と思っていたらさっき今日はコーヒーを1杯も飲んでいないことに気づきました。

毎朝のコーヒーを忘れると午後以降で頭痛がしてくるんですよね。カフェイン中毒

 

でも昨日あまり寝付けずに睡眠がいつもより足りていないのもあったので夜にコーヒー飲むのはやめました。

 

ダイエット前は、朝にコーヒー。お昼にコーヒー。夜もコーヒー。

コーヒー飲んでも眠れないってことはないので、香りと味が好きでよく飲んでいました。

去年から体をあたためたくてコーヒーだけじゃなく紅茶も飲むようになったけど、ダイエット始めてからは極力朝の一杯だけのコーヒーを楽しんでいます。

実家に帰るときのような長距離運転するときとかは夜でも飲んでいます。

 

カフェインだけじゃなく、アルコールも以前より飲む量が減りました。

2.3年前はストロング500mlとか350mlのチューハイ2本を週に2.3日飲んでました。

春までは週に1.2日350mlのチューハイ1本やワインを飲んでました。

今は週に1度飲むか飲まないか。せっかく運動したのにもったいないなって思えるようになりました。

お酒のカロリーだけじゃなく、アルコール分解だけを肝臓がしてしまって食べたものが脂肪になりやすいのと、利尿効果。せっかくノンカフェインで水分2リットル目標で飲んでてもお酒飲みすぎたらもっと飲んでないといけないですしね。

 

 

そういいながら、今日は久しぶりに缶チューハイを1本飲みました。美味しかった♪

少し飲んだら食欲出てしまい晩ご飯炊き込みご飯と大学芋予定より多めに食べてしまいました(^^;;