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9月24日 110日目はお米

9/24 未測定

 

今日の運動:WiiFitPlusで燃焼フラフープ、ボクシング、燃焼ダンス各10分

ウォーキング1万4000歩

 

炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエット、色々あるけど、

◯◯で置き換える、◯◯しか食べない、◯◯は食べない、などのダイエットは過去の経験やネットや本での情報から今後やらないと決めています。

先日の栄養士さんの講演会の話やあすけんをなるべく意識しているので、お米やパンは基本毎食食べてます。朝や昼は特に制限なくおかわりしたり、おにぎり2つとか。

夜だけ100gにしています。

 

揚げ物もご飯もデザートも悪者じゃないんですよね。食べ過ぎたり、運動不足が危険なだけで。

ご飯もパンも大好きなので、量を食べ過ぎない工夫として…

以前は8枚切りを2枚食べたりホットサンドにして食べたり、パン屋さんや市販されている菓子パンも2つ食べるのが当たり前でしたが、

今は6枚切りを1枚、または菓子パンなら1つ厳選して食べることにしています。

 

なので量より質。

今まで一番安い100円以下のパンを選んでいたのをやめて、今は美味しそうなパンを選びます。

最近は十二穀パン、ライ麦入りパンとか。歯ごたえも美味しい♪

 

噛む回数を30回目標にしてるので噛むほど味わえて◎。値段はスーパーで150円くらいかな。

 

今日はお買い物行ってスーパーで、発芽玄米買ってみました(^.^)

お米2合に発芽玄米1合を混ぜて炊くもの。

子供は真っ白ご飯が好きなので、夜に炊いて一膳分に小分けして冷凍しておきました。

明日から食べてみます。

旦那さんは夜に食べてみて食べやすいって言ってました。残業で帰りが遅いことが多いので、旦那さんもそちらに切り替えてもらいましょうかね(^.^)

 

発芽玄米、カロリーは白米とほぼ同じでむしろ少し多かったような。

でも食物繊維やビタミンやGABAなど栄養が取れるものを選んでみました。

 

 

夜にも追加でボクササイズの運動する予定が、今週新しく届いたパソコンにスマホの画像うつしたり色々してたら夜中になってしまい、寝ました(^^;;

日曜は久しぶりに旦那さんが実家に子供を連れて行ってくれて1人時間かも⁉︎

ウォーキング遠くまで行けるかな♪