読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月25日 111日目はウォーキング

9/25  53.4kg 28.6%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

今日は旦那さんが実家に子供を連れて遊びに行ったので、私は1人時間♪

トレーシー腹凹45分とウォーキングを20分してから、お昼ご飯を食べて、

ウォーキングに出発o(*>▽<*)o

思う存分歩いてきました。

 

1時間半くらいずっと歩いて(信号待ちでふとときどきお水を飲むくらい)来ました。

今までなら絶対車で来ていた距離。…まぁ今後は来ても自転車でかも⁉︎思ったより遠かったので、帰りはバスとかでなら有りかな。

今回は帰りは旦那さん達の帰り道に寄ってもらって乗せてもらいました♪

 

買い物中も3階まで階段で2往復したり、足をた〜っぷり使いました♪

色々運動やってますが、やっぱりウォーキングが最強ですね。子供の発達でも歩くっていう粗大運動の重要性は何度か聞く機会がありましたが、やっぱり成人も歩くのが基本なのかなと。

歩くと頭がスッキリするんだけど、血流が良くなって視力まで良くなるとかいうし、ウォーキング効果はすごいです。

今回のダイエットのウォーキングでは、歩くときはとにかく指先を意識して指で地面を掴むように?力をグッと入れて歩くようにしてるんですが、これも足の形が変わってきた理由なのかなと思ってます。

 

ウォーキング、1日1万歩が今までの生活からはなかなか大変だったんですが、そんなときは

「都会の人は駅まで→ホーム→駅から→ショッピングモールとかディズニーとかどこでもいつでも長距離歩くのが当たり前。田舎の人も山道歩くのが当たり前。」っていう謎の言い聞かせを頭の中にぐるぐるさせてます。笑

何も歩くのは特別大変なことじゃないっていうのを頭に叩き込ませるために。

 

 

今日の買い物では、洋服は買わなかったし試着もしなかったけど、鏡に合わせた自分の体が細くなってて自己満足して来ました(^^;;な、なるしすと…( ̄▽ ̄)←ヤバイ〜w

 

今までは服を選ぶときに、横幅にゆとりがあるか胸らへん合わせて→着てみて太って見えないかみてって感じだったんですよね。そして春頃には着てみてキツすぎたり、着てみたらめっちゃ中年っぽかったり←入る服を着てみるのでゆったりし過ぎてて、細い華奢な子のゆったり服は可愛いけど、太いとおばさん体型が目立つだけでどうにもダサい。

 

それが、今なら、着たい色も合わせられるし(着瘦せするネイビーとか黒じゃなくていい)、着てみたいデザインがある程度試せるし、何気なく合わせた鏡の自分の姿にショックを受けなくていい(笑)

 

まだまだ55kg切ったくらいで、何細い人になったと勘違いしてるんだって思う人ももちろんいるでしょうが6( ̄▽ ̄)

いいんです。60kgオーバー&40%弱の体と今とじゃ大違いなのでね。自己満足ですよ。

ダイエットのモチベーションは維持できますo(*>▽<*)o

 

 

夜もヘルシーにお刺身とサラダとお味噌汁と玄米入りご飯を食べて…ごにょごにょ…お菓子をあれこれ…

いつもよりヘルシーかも〜♪とあすけんを入力したら、カロリーが1日の目標に届いてなかったです。なのに、あすけんさんには「最近食べ過ぎていたのです今日で調整できてちょうどいいですね。」みたいなことを言われてしまいました。笑

 

脂質多めの食事が続いていたし、夜にまたやる気を出したので、

子供が寝た後にボクササイズ!

f:id:dorchen:20160926004524j:image

WiiFitPlusでヨガを10分くらいやって、ウォーキングも20分やりました◎

頑張った\(^o^)/

 

 

明日は日中は体も休めたいし、運動控えめで用事を足したりしようかなと思います♪