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9月26日 112日目は献血

9/26  53.9kg 28.8%

 

今日は日中運動は控えようと思っていたので、用事を済ませた後献血ルームに2年ぶりに行ってきました。

献血は今回で13回目です。

 

今回も血小板成分献血でと思っていましたが、ヘモグロビンの濃度が前回より低いとのことで血漿成分献血になりました。

基準値内なので問題なく、生理なのもあるかなって。

鉄分とカルシウムがあすけんで入力していても目標に届かない日が多いと思っていたので気をつけていたので残念です。

 

今日の夜はひじき煮を多めに作ったので、明日以降も食べていきたいと思います。

納豆とかもね(^-^)

次回10/10以降にまた献血出来るので、そのとき良くなっているといいな♪

献血もなるべく継続して健康管理の為にまた通いたいなって思いました。

年に一度の健康診断だけだと油断しがちなので(^^;;

 

体重50kgを下回ると400ml献血出来なくなってしまうんですよね。

50kg下回らないようにしようかな〜とも今日思いました。

 

152cmの標準体重が50kgだし、50kgくらいになったら体脂肪率は下げつつ筋肉の維持と強化を目指せば50kg下回らずにダイエット出来るのかな?と。

 

私が目指すのは、痩せた体じゃなくて、

病気になりにくく太りにくく、着たい服を着れて、自分を好きでいつつ毎日を楽しみながら年齢を重ねていくこと。

なので46kgを目指すことは違うのかな?と。

 

芸能人の細い人とか見ていても、細いモデルさんに惹かれるわけじゃないな〜って。

太ももが細すぎて股関節の下部分が「Π」←こんな形に近いくらい隙間があいてる芸能人の方もいますよね。

あんな感じにはなりたくないし…

健康美って感じの体になりたいです!

 

 

さて、そんな決意をしつつも〜〜

献血ルームの無料お菓子をいくつもパクパクと食べ、カロリーがまた今日もギリギリ( ̄▽ ̄)

午後は今朝いつもより睡眠時間が2〜3時間少なかったので強烈な眠気に襲われ昼寝…

夜も晩ご飯の後にお菓子を食べようか、チータラを食べようかってかなりかなり葛藤しましたが{(-_-)}

 

頑張ってお茶飲んで、

寝ちゃおうかなって思ったけど、ダイエット前の写メを見返したら怖くなって(笑)ウォーキングして、1万歩達成しました。

献血後は激しい運動出来ないけど、もう献血から12時間で水分も昼寝もバッチリとったし、ウォーキング1万歩と言ってもテレビを見ながら足踏みレベルなのんびりしたウォーキングです。

明日からまた運動頑張ろう〜。

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昨日の歩数すごい( ̄▽ ̄)

 

 

いや〜

なんでこんなに痩せるのは大変で太るのは一瞬なのか( ̄▽ ̄)

 

明日はボクササイズを頑張ります( ´ ▽ ` )ノ