読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月29日 115日目は瞑想

9/29 52.75kg 28.1%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

今週のガッテン、1日3分のめい想パワーについてでした(^-^)/

めい想がこんなにすごいなんて&たった3分でいいなんて。ガッテンしました(^ν^)

 

ダイエット始めた頃に、ストレッチが気持ちよくて、youtubeで瞑想用の音楽をかけながらやってみたり、寝る前にも瞑想用の音楽を短い間でも聞いて活動するのをやめて過ごすとすごい癒されたんですよね。いつの間にかやらなくなってしまったけれど、今日から再開します。

 

再開したものその2は今週から腹巻です(^-^)/寝る時だけ、薄手のものですが腹巻をつけて寝ています。

 

 

今日の運動は、WiiでボクササイズとWiiFitをして、ウォーキングして歩数は13000歩でした。

 夜はテレビやカタログ見て運動無しです。

 

あと、寝る前の読書…が、数学の参考書(笑)

f:id:dorchen:20160929222301j:image

学生時代、一番好きな教科は数学でした( ̄▽ ̄)

もう学生時代の教科書とかは処分しちゃって無いんだけど、最近その頃を懐かしく思って参考書買っちゃいました。

忘れてることばっかりですが、やっぱり数学なんとなく好きです。

 

数学って本来は文字の文学らしく(証明とか文章問題のような)、日常の色んなことが数学につながっているらしいんですよね。

凡人な私にはさっぱりだけど、でもせっかく好きなんだしこの先使い道はわからないけどこの先も数学勉強してみようかなって思っています。

 

年をとって子育てが落ち着いたら…

数学とダイエットと食と運動について高校生に無料講座開けるスーパー謎な知識おばあちゃん目指して年を重ねましょうかね…←って変なことすぐ考えるので私には瞑想が必要なような( ̄▽ ̄)

 

 

今日の体重は狙い通り52kg台でした(^o^)v

明日は1日運動する時間が無いので、コツコツ隙間時間でパタパタ動くのを心がけて、夜に運動頑張ります!