読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月3日 119日目 会った事が無くても

10/3  53.8kg 28.7%

 

今日の運動:trfダンス30分、ウォーキング12700歩、WiiFitボクシング10分

 

8月の笑ってこらえての日本列島テッペンの旅で、

前の日子供と登山し、撮影のあった日は1人でお子さんが学校と幼稚園に行ってる間に登山しているっていうお母さんがいたんですね。

子供が帰ってくるまでに下山してお帰りって迎えて晩ご飯作ったりした後、夜は仕事に行くって言っていて。

どこを目指してるんですか⁈って聞かれて「すごいお母さん、ですかね。」みたいなことを答えていて。

※私の記憶の話なので間違っていたらごめんなさい。

 

私、そのお母さんがすごくカッコよく思えて、見習いたいって思いました。

私もすごいお母さんになる努力をしようって。

 

そんな風に、会った事が無くても、今もどこかで頑張っている人ってことで、力が湧くもんなんですよね。

そしてその日々の積み重ねは必ずその人に反映されているし、私もこんなボヤボヤしてちゃ1日1日勿体無いな、って気付かされます。

身近な家族やお友達だけじゃなく、関わる人みんなが影響力を持っているなぁと感じます。ブログも(⌒▽⌒)v

 

子供の時の学校の先生や、社会人になってからの職場の人達だったり、色んな人を見てずっと思っていたのは、

「こんな大人になりたいって思う人は、裏表がない人。真っ直ぐな人。」

私はまだ真っ直ぐに生きれていなくて、ときどきそういうカッコいい人に出会うとやっぱり周りの人とその人は違うので、初心⁈を思い出します。

 

 

昨日の砂浜をウォーキングしていて、すれ違う時に皆さん初対面でも「こんにちは(^o^)」って挨拶して行ってくださるんですが、

夫婦で歩いていた60才くらいのお父さんがすごい素敵な笑顔で「こんにちは(⌒▽⌒)」って言ってくれたその笑顔が帰り道も今でも思い出しては癒されたり。

そういうときにもまたそれまでの何らかの積み重ねが力になっていて現れるんでしょうか。

 

 

今日は図書館へ。

f:id:dorchen:20161003221621j:image

美味しいスープを作ってみたくて、スープ本2冊。

ダイエット前はスープを作るなんてそんな自分考えられなかったなぁ(^^;;

あと玄米炊くとかも。身体や美容に良いとは知っていても自分はやらないと思っていて、でも今回炊いてみたら食べやすいし炊くのも簡単で、それで身体に良いなら続けたいなって思ってます♪

 

 

今日…

夕方…オヤツも食べて、晩ご飯は豚バラを使ったしっかりメニューだったのに…

f:id:dorchen:20161004003857j:image

お向かいさんが折をくれてo(*>▽<*)oこれまたどれも美味しくて、自分が作った晩ご飯を食べた後に折のお赤飯とおかずいくつかをパクパクと食べてしまいました\(^o^)/あちゃー

 

夜に少しでもカロリーを消費しようと動いてみたけれど、やっぱりまだお腹が重いです。

健康診断まであと明日1日しかないけど、明日はトレーニング室行って動いてきます。

夜は運動しない方がいいかと思うので、少し時間のとれる昼に運動します(^-^)/