10月4日 120日目 野菜高騰

10/4 52.55kg 28%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

もうすぐ10kg&10%減!なんだけれど中弛み中(^^;;

2週間くらいダイエット始めてから体重計に乗ったので、実はもう既に10kg減は達成しているような気もしています(^^;;

 

今の体重52〜53kgからのリバウンドはもうしない‼︎、やる気戻していかなくっちゃW(`0`)W

 

リバウンドしない!なのに明日の健康診断終わった後のお昼ご飯とか考えちゃうのですよね〜(*´ー`*)←妊婦健診も午前にしてお昼はランチどこ行くか楽しみにしてました…

 

 

今日の運動:トレーニング室にて筋トレ10分、エアロバイク10分ちょっと、ルームランナー30分

帰宅してからトレーシー腹凹20分、ウォーキングをして歩数12000歩

 

 

1日の摂取カロリーを1730kcal目指していて、今週から3:4:3を意識することにしました。

朝食500kcal、昼食700kcal、夕食500kcal

昼食500kcalなら間食150kcalまでok♪

外食の予定がある日は朝食はいつもより控えてみる。

でも今までの流れだと1日2000kcalくらいならリバウンドしないんじゃないかな⁇とも思うんですよね…運動次第なのかな。

外食の日はお茶と白湯をいつもより意識して飲んで。

 

1700kcalくらいとらないと、1日の栄養バランスが悪くなりやすいのでカロリーは下げないように食べていこうと思います。

一食500kcalって、ダイエット前は無理〜って思ってましたが、最近は定食スタイルを意識するだけで500kcalが作れる事が増えました。

主菜の量を食べ過ぎなきゃだいたいおさまります。でも少ない主菜ってひもじい気持ちがするので、キャベツやレタスなどサラダと、具沢山味噌汁で全体のボリュームと満足度を上げています。

野菜は高騰してますが、ここをケチってお菓子や将来の医療費が高くつくよりは、野菜を食べて血液と胃腸を整えようって買い続けています。←といっても安い八百屋さんで、少しでも安く。

 

 明日は朝ごはん食べれないのが残念だな…m(._.)m