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10月5日 121日目は健康診断

10/5 @健康診断 52.3kg 152.0cm

('15/10/14 @健康診断 57.2kg 151.5cm)

('16/06/07 @ダイエット開始 61.8kg 37.3%)

 

健康診断行ってきました(^-^)v

乳がんと子宮がん検診も。

終わってからの悩んでたランチは結局ミスド

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美味しかったです♪

 

 

昨日はお昼ご飯前で52.5kg

お昼も夜もヘルシーに(脂質など控えて 夜は焼き魚を主菜にして一汁三菜 500kcal 夜は食後にぶどうをデザートに1房も)していたので、53kgかな〜と体重計に乗ったら、52.3kg!

 

腹囲も去年は81.0cmでしたが、今年は74.0cmでした!o(*>▽<*)o

マイナス4.9kg!

マイナス7センチ!

嬉しい♪♪

 

測定してくれた人が「体重随分減りましたけどどうされました?」って聞いてきて、ダイエットしましたって答えたら、腹囲はかるときに「ダイエットの効果が腹囲にも出てますねd(^_^o)」って言ってくれて。

そしてそしてビックリなのが〜…!

年々悪くなっていく一方の視力なんですが、0.4と0.5だったのが0.6と0.7に!良くなりましたo(*>▽<*)o

 

ウォーキングが血流改善で眼にも良いってテレビで知っていたんですが、効果ありました〜◎

スマホ使う時間がウォーキングによって減るのもあるとは思うんですが、ルームランナーしながら韓ドラ等見ていたので、自然を見ながらウォーキングする程は効果ないよなーなんて思っていたので嬉しくて。

 

私、毎年の健康診断の体重が55kgって思っていて、去年もダイエットして5kg減らして健康診断にのぞんでいたんですが

去年の健康診断で57.2kgもあったんですね。去年の秋は55kgにすら落とせていなかったみたい…

今年、ちゃんと向き合ってダイエット始めてよかったです。

 

先日、【ダイエットは最高の自己否定だ】ってネットの記事を読んでからモヤモヤしてしまったんですよね。

私はダイエットは自己否定だと思わないし、今の自分をより良くしたいって思う気持ちと、常に今の自分も十分好きっていう気持ちです。

 

ダイエットすることで身軽になって動きやすく疲れにくくなれたし、洋服も好きな服が着れるようになってきたし、鏡や写真に写る自分も胸を張れる。

食べるのを我慢してるんじゃなく、運動してコツコツ努力した結果なのも嬉しい。

食の傾向や、体のサイズも明らかにすることで今の自分を見つめ直して変えていく。

認めた上で、より健康により楽しくって動いていくので、自己否定ではないと思うんですよね(^○^)

 

 

たまに見かける「太っていたってあなたに迷惑かけていないから口出さないで」って言葉。

全然関係ないのに太っているってことでだらし無い・甘えているみたいに罵る人がいて、それはすごく嫌なんですが、

今回ダイエット前と今を比べると…家族には迷惑かけていたなって思います。

 

疲れにくかったり、気持ちが前向きになれなかったり、逆に家族のせいにしていたり。

 

だから私のためだけじゃなく、家族のためにも今後はリバウンドしないで維持&努力していきます。

 

今回私がダイエット取り組んでいたら、実家の母と姉もダイエットに取り組んで。あすけんやストレッチ、活動量計とウォーキングをすすめていたら…姉がすっかりスリムになりました。

以前から痩せていたのに下半身太りと仕事が忙しく「疲れた。時間ない。料理やる気出ない。」ってよく言っていたのに、活動的になって明るくなり「疲れにくくなった!」って頑張っています。

母も運動する機会増やしたり、食生活も見直すきっかけになったみたいです。

 

人を変えたかったら、自分がまずは変わる。変えようとしない、変わるのは自分。なんですね。子育てでも夫婦でもなんでも。

 

 

自分のために動く!家族のためにも動く!

自分も楽しむ!家族に感謝と行動と美味しいご飯(^O^☆♪ゴーゴー♪♪