読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月6日 122日目はまごわやさしい

10/6 52.4kg 27.6%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

 

 今日の運動:クローディア下半身DVD、ウォーキング1万歩

 

クローディア、下半身DVDがキツすぎて始めた頃はこなせないのもあったけど、今は8割強はついていけるようになりましたo(*>▽<*)o

残り2割もやれるように&フォームに気をつけて引き締めたい所を意識で頑張って続けようって思います。

 

 

夜ご飯はさんまと野菜沢山の汁物にしよう!ってことで、けんちん汁にしようと思ってましたが、旬の野菜もってことでさつま汁にしました。

豚汁、けんちん汁、さつま汁、具沢山味噌汁だと子供もいろんな野菜を食べてくれるのでときどき作っています。

夜は、子供がさつま汁パクパク食べていたので褒めたら「だってママが作るご飯が一番好きだから‼︎」って言われました♪

割と最近好物だろうが家だろうが外だろうが、何を作っても出しても何日もほぼ食べずって時期があっただけに嬉しさ倍増でした。

 

 

さつま汁、残業して帰った主人にもいいし(^。^)←と思って作ったのに明日食べるね〜ってさんまとご飯だけ食べてました…妻の心夫知らず…( ̄▽ ̄)

 

さんまは、ついこの間塩焼きにしたので、今回はしょうが煮にしました。

 

【まごわやさしい】…朝に海藻サラダ、昼の納豆と夜のさつま汁で「まわやさしい」を達成(^。^)

 

 

今週は月曜以外毎日子供を病院に連れて行っていて、3連休は金曜子供が帰って来たら連休を実家で過ごすべく運転気をつけて行って来ます。片道約3時間ですが、私は実家でリフレッシュ、子供もいとこや親以外の大人と遊べて楽しみにしているので運転の疲れより楽しみが優っています。

 

実家でも運動頑張るために、ダンベルとかエクササイズDVDはいつも持って行ってます。

ダンベルが1.5kg×2個だからカバンが重いんですけど、重いのわざわざ持って来たし使わなきゃって。

 

午前中運動してから荷造りと家の片付け頑張ります!

家事もカロリー消費って言い聞かせてダラダラやらないように気をつけます(^-^)

 

180日、6ヶ月の体重体脂肪の推移 

f:id:dorchen:20161007091817j:image

90日、3ヶ月の体重体脂肪の推移

f:id:dorchen:20161007091901j:image

30日、1ヶ月の体重体脂肪の推移

f:id:dorchen:20161007091919j:image

V字描かないようにしないと(´∀`=)