10月12日 128日目のスープ

10/12 53.5kg 28.2%

 

今日の運動:歩数12000歩、ヨガ

 

 今日は子供の秋冬服を買いに行ったり、あっちにこっちに。

そのついでにとたくらんでいたパン屋さんが臨時休業…別のパン屋さんは移転したのか閉店したのか無くなっていて…

パンを諦めてランチは初めて行くお店に。

f:id:dorchen:20161012184332j:image

黒酢豚( ´艸`)黒酢のコレ系弱いんですd( ̄  ̄)

大根とネギのスープも酢豚もとっても美味しかったです♪

 

ランチを楽しんだ分は普段のおうちランチや自分朝食をコツコツ節約します。

 

 

以前ならこんなときコンビニで菓子パンとコーヒーを買ったりしていたけど、ダイエット始めてからはコンビニでお菓子やパンを買うことも激減しました。

ごはんは栄養バランスなので今までのような単品食べをやめれば太りにくいってわかりました。

それに、お昼を菓子パンとコーヒーで済ませると満足感が今ひとつでおやつを食べたくなるんですよね。あと、ダイエット中の外食でおすすめのお蕎麦も、お昼に食べると4時頃お腹空いて何かつまんでしまって耐えられない…↓

 

 

今日の外出はお昼に家にいれないのがわかっていたのでスープジャーにあずき茶を入れていきました。

ちょくちょくあずき茶を飲んだりあずきを食べながら移動しました。

 

ESSE10月号を見て小豆茶の作り方と効果を見て昨日早速小豆を買ってきていました。

色んな効果があるので続けてみます♪

 

私、コレを食べるのをガマン・控えるみたいなダイエットは苦手なんですが、普段の食事にコレを足すだけ、みたいなダイエット法は結構すぐ飛びつきます(笑)

 

 

晩ご飯はスパイス白湯で使っているスパイスとカレー粉、ヨーグルトを使ってタンドリーチキンを作りました。

スープは里芋と玉ねぎ、セロリとゴボウを煮て牛乳を入れてトロトロスープを作りました。

明日の朝も残ったスープで朝ごはんします♪

 

 

今日も喉の痛みと咳…風邪が治るまでは運動控えてるんですが、早くもお腹がプヨッとして来ました…。

治ったらトレーシーとクローディアで引き締めます!今はまだウォーキングだけで…。

明日また良くなってるといいな(^ー^)