10月13日 129日目酢ーパーフード

10/13 52.45kg 27.8%

 

今日の運動:ストレッチ、歩数12000歩、ヨガ、クローディア上半身腹筋メインで20分、子供服衣替え(これが地味に重くて階段登ったりもキツいし時間もかかりました。)、プランク

 

1週間ぶりの52kg台の数値にホッ( ´艸`)

昨日の夜、ヨガとウォーキング少しやってから寝て良かった♪

 

朝ごはんはおしるこ、お餅2個も食べたら具合悪くなりました。(ノ_<)

f:id:dorchen:20161013131846j:image

お昼は、竹炭&オレンジピールのパンにレモン酢を乗せ、キャベツにもレモン酢と紫玉ねぎ酢をかけて、

あとは残り物のタンドリーチキンとおでん、里芋のポタージュには糸寒天乗せてみました♪

 

パンに酢⁈って自分でやりながらどうなの⁈って組み合わせですが、もともと酢の物とか酢で煮たりとか好きなのでレモン酢とパンも美味しかったですo(*>▽<*)o

ハマりそう♪パン屋さんのパンもいつもながら美味しい◎

 

 紫玉ねぎ酢:紫玉ねぎと、穀物酢とハチミツ少し

レモン酢:レモンと、リンゴ酢と砂糖

 

レモンは防カビ剤不使用がなかなか見つからなくて、先週末やっとゲットしました♪

 

 

晩ご飯は、鯛のあらが安かったので煮付け。ウロコ取ったり下処理は大変でしたがすごく美味しかったです。一緒に煮たゴボウも◎

お味噌汁はわかめとしめじ、麩と玉ねぎにしました。

 

スイートポテト作ったので、子供は食後に、私は明日の3時のおやつに食べようと思います( ´艸`)→って夕方下書きしてたら、子供がおかわり!って2つずつ食べたので私の3時のおやつ無くなりました〜(・ω・)嬉しいけども。

明日の朝ごはんにも1つずつ出します。残りのさつまいもは何作ろうかな♪

 

まごわやさしい、まわやさしいOK◎

 

 

明日は午前は保育参観(^.^)午後は換気扇のエラーが直らないので業者さんに来てもらいます〜…って書きながら、台所も掃除しなきゃーって気づきました(ノ_<)

今日は家事の時間が長かったのですが、頭の中で【家事もカロリー消費…姿勢良く…テキパキ…面倒くさくない…】って自分に言い聞かせてこなしました。

明日も頑張ろう〜♪