10月20日 136日目健康診断の結果

10/20 52.1kg

※銭湯での測定で体脂肪測定なし

 

今日の運動:歩数7000歩、トレーシーマット30分、スクワット、プランク

 

今日は市内をバス券買ってあっちこっち歩いたりバスも利用しつつで歩き回る予定でした。

家事を済ませてさぁ出発、と玄関開けたら…外は雨と風_| ̄|○

 

さすがに出かける気をなくして家に戻り…

どうしようか考えて、おうちでランチを食べてから岩盤浴に行くことにしました♪

 

久しぶりの用事のないゆっくりした1日を楽しめました。最近は子供の通院やPTAとかの予定が続いていたので、のんびり出来て体も心もスッキリしました。

月に1度は岩盤浴に通おうと思いました(^。^)

 

今週、乳がんと子宮がん検診の結果は既に来ていて、検診の結果が今日届きました。

 

結果は…

 

全部Aでしたo(*>▽<*)oやった〜!

去年脂質が少しオーバーしてしまってたんですが、それも含めて全部基準値内になれました。

 

今日のごはんは、あすけん始めてからずっと狙っていた100点でした‼︎

f:id:dorchen:20161020193446j:image

最初、晩ご飯はサバの南蛮漬けを作ろうと思っていたので入力したら94点。

子供が、ラーメンが食べたい!というので、ラーメンに変えて入力してみたら100点でした。

f:id:dorchen:20161020193600j:image

栄養素で見ると、塩分がオーバーしていたんですが、↑このバランスチェックがキーだったんですね。

確かにいつも私主菜が多いって言われてたな〜って。

 

 

あすけんの高得点目指して生活してると、リバウンドしにくく痩せれていけるんだなーってしみじみ。おやつも、1日3食しっかり目に食べているのに痩せていけるもんなんだなーと。

食生活も運動も頑張りすぎるのは続かないので、今日は1万歩行かなかったけど、夜は趣味の時間を優先します(^-^)

主人も、これを維持するくらいでもう痩せなくていいんじゃない?って言ってたし、今後は少しダイエットはスローペースになるかもしれません。

明日はボクササイズには行ってきます!あすけんの300kcal目標くらいには体を動かしますよ◎