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10月21日 137日目のバナナボート

10/21 52.5kg 27.9%

(152cm 6/7 61.8kg 37.3%)

※体内年齢30歳に…↓

 

今日の運動:歩数11000歩、ボクササイズ、ストレッチ、プランク、スクワット

 

 

今日お友達に「後ろ姿でわからなかった!また痩せた⁈」って言われました。ニヤニヤ。

そんなに最近数字で見ても痩せてないけど、どこかしら何かしらは変化しているみたいです。←リバウンドしたら、これを言ってくれたお友達に悪いし体型維持にトレーシーとか続けようって思えました。

 

今日のお楽しみ:大好きなケーキ屋さんのバナナボート( ´艸`)太りにくい2時のお楽しみに食べました♪バナナが大きくてクリームはサッパリで美味しゅうございました。

最初、1/2にしようか1/3にしようか悩んだけど…1つ食べましたo(*>▽<*)o満腹◎

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そこそこのものをダラダラ毎日食べるより、美味しいものを楽しみにしてたま〜にしっかり食べる方がいいですね。

冷凍庫にハーゲンダッツも1つ買って来ました♪またそのうち頑張ったときや頑張れなくなったときに(笑)食べます( ´艸`)

 

私、運動しないで食べるのを我慢するより、食べて運動しなきゃって追い込む方が運動頑張れて幸せ倍増⁈食べれるし運動すると気持ちいい♪

 

 

夜ご飯はトマトチーズ鍋。

野菜た〜っぷり。レタス、えりんぎ、アスパラ、小松菜、じゃがいも、トマト。うどんも。エビも豚肉も。

冷蔵庫と冷凍庫の整理も兼ねて(笑)

作るのもラクラク、子供もトマト味にハズレ無し(^-^)

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昨日作ったサバの南蛮漬け…今日食べるタイミングが無くてまだ残っているんだけど、調べてみたら保存日数結構持つものなんですね。

むしろ味が染みて美味しいとか⁈明日食べるのが楽しみです。

いつもの南蛮漬けに紫玉ねぎとレモン酢も使ったら彩り良くなりました◎

レモン酢、約2週間でレモン2つ分使い切れました。今日またレモン酢仕込みました。

私的には意外におからサラダにレモン酢が合いました◎

 

 

今日はボクササイズまで10分弱走り、ボクササイズとストレッチ後早歩きで帰り、八百屋さんに寄って帰宅。

帰宅後また少しウォーキングで1万歩。

いつもは自転車で行っていたけど、寒い時ほど燃焼って聞いたので走ったり歩いたりしてみました。

 

 

外に十分に出て歩くと(ウォーキングって意味ではなく、家に引きこもらずに会話したり体を動かしたり社会の中で過ごすと)、家で過ごす時間も変わりますよね。

家で過ごす良さがよりわかって、それまでより家事や趣味を楽しめたり、ただ家で何もしないで過ごすことも心地よく過ごせたり。

 

働いていた時も、定時上がりの毎日だったときはダラダラして過ごしがちだったんですが、残業が適度にあったときは、趣味も充実していたなぁ。

私の場合は、用事があった方が自分時間や家事も楽しめるのかな(^-^)

仕事も用事もハード過ぎると寝れなかったりするのでダメですけどね。

 

 

 食生活にしてみても、1日の過ごし方でも、最近思うのは”自然が一番”。

ごはんにルールをつけて、糖質制限しなきゃってごはんやパンは絶対食べない!とか、MEC食で痩せる!って三食お肉に卵チーズをガッツリ食べて、野菜もごはんもいらない!とか見かけるんですが…

やっぱりそれって不自然だと思う。

 

普通〜の食事して、よく噛む。

 

最近よく見るブログの人と、あすけんの日記、キラキラしてる人・生活だなって思う人は三食色んな食材や調理法で彩りいいごはんを食べてるな〜って気づいて。

 

ワケあって今は主婦で、仕事には就いていないけど、今いる場所で無理せず自然体でそれぞれの花を咲かせるべく過ごす(^-^)

働いてる人は働いてる人なりに、主婦は主婦なりで。

 

 

今日は昨日より家事を頑張りました◎よその人と比べたら頑張りは足りなくても、昨日の自分よりは頑張れました(ノ)´∀`(ヾ)オッケーオッケー♪

 

 

寝る前に明日食べるスコーンを焼いてます(^-^)適量ならどんなものも太らないんですよね◎

残ったら冷凍すればいいし。

バナナと紅茶のスコーン、すーっごいいい香りです♪ワクワク♪