10月28日 144日目のスープ

10/28 未測定

 

今日の運動:歩数7100歩、自転車7分、掃除

 

春から会っていなかったお友達とのランチを楽しんで来ました♪

買い物をプラプラしてから、ランチに行って雑炊ランチを選んで来ました。しょうがたっぷりであったまりました( ´艸`)

おうちでも真似しようと思って、メモメモ。卵、大根ピーラーで、しょうがみじんぎり。

 

帰りに寄った産直で野菜を購入。かぼちゃ、大根、小松菜、漬物、はとむぎ粉。

かぼちゃは早速煮物とレアチーズケーキに使いました。

小松菜も油揚げと一緒に煮浸しに。

はとむぎ粉、お湯や温かい牛乳や豆乳にティースプーン2杯を入れて飲んでも◎って書いていてお湯で飲んだけど美味しかったです(^ ^)これからの季節の飲み物にピッタリでした。

 

 

夜ご飯は、参鶏湯風スープを作りました。鶏手羽元、しょうが、にんにく、スープの素、ねぎを4.5本たっぷり、塩胡椒、大根、さつまいも、はとむぎ粉を入れて煮ました。

産直でネギが15本150円でした。安い◎

大根も小さめですが3本100円でした◎

 

その他冷や奴、ごはん、小松菜の揚げ浸し、子供にはマカロニグラタン。

 

冷蔵庫の作り置きメモ:マカロニグラタン、かぼちゃの煮物、こんにゃくと椎茸の煮物、小松菜の揚げ浸し、参鶏湯風スープ残り

 

明日のお楽しみ:かぼちゃのレアチーズケーキ、プール

 

 

明日は体動かすぞ〜(`・∀・´)