11月7日 154日目 だしダイエット

11/7 53.1kg 26.7%

※11月目標50kg、25%…⁈( ̄▽ ̄)

 

今日の運動:歩数1万歩、プランク、トレーシーマット ダンサー気分コース30分

 

今日のヨロコビ:午前のPTA楽しかった♪

 

お昼ご飯に昆布だししっかりとって、湯豆腐を作って豆腐を食べた後の出汁を飲んだら美味しくて(´∀`)

そこから、やっぱりだしってすごい!とネットでみてみたら、だしダイエットなるものを発見。

だしを飲むだけで食欲が抑えられるとか、そんなのを見てたらやる気スイッチ入って。

かつおぶし60gのお徳用と、カット済み干し椎茸を買って来て、出汁昆布は親戚からもらったのがあるのでそれをガァーっと。

 

ミルでひきました。

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なんでこんな簡単なのを面倒がって何年もいたのかってくらい簡単にだし粉完成!

だしをとったり、お茶みたいに飲んだり、炒め物にパラパラっとしたり、この間の家事えもんでもおでんにかつおぶし+青のりをかけるのを紹介してましたね。

 

かつおぶしも、かさばるけど粉にしちゃえば平らになって保管しやすくなりました。

 

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今朝のパンは形がいまひとつ。

でも、見た目にアマランサスが可愛いし、ナッツも美味しかったです。

ふわふわでした◎

 

 

最近、ほぼ減量出来ていません↓

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食べてる量2000kcalと消費カロリーがトントンくらいなのかな、と思うので食べる量を減らす必要があるのは言わずもがな(´∀`)

でも全然痩せないのではなく、【ダイエット成功してBMI22を維持できている】と思うことにしました。

今年の春62kgもあった私。去年の春も60kg超えていたんですよね。毎年冬に増えて春〜秋、健康診断に向けてダイエット。

体重の増減が毎年毎年激しいのは体にどうかな、と。

 

体にBMI22を定着させるために、しばらくの間ダイエットではなく、維持を目標にしてみようかなと思います。

目指しているのはモデルではなくて、病気になりにくい健康な体。

 

11月の目標

50kg、25%ではなく、52kg、26%に。

 

だからといってもカロリー計算と運動と体重測定は継続。

今年の冬は太らないゾーp(^_^)q