11月15日 162日目 冬鬱

11/15 53.1kg 27.2%

 

今日の運動:歩数1万歩、ボクササイズ30分、ヨガ、プランク

 

今日のあすけん:90点

ここ数週間、あすけんの摂取目標1850kcalくらいだったのですが、それだと少し足そう→が足し過ぎてって日が多くなってました。

 

なので、以前ちょうどよかった1700kcal台が摂取目標になるように目標を変えました。

来月52kgになるような緩い目標です。目標消費カロリーは250kcalくらい。

あとは最近朝ご飯が500kcal目標が700kcal台だったりしてたのも1日のカロリーオーバーの一因だったので、朝食400〜500kcalになるようにしたいと思います。

朝:昼:夜が5:7:5か、朝:昼:間食:夜で5:5:2:5。外食なら3:10:4とかですかね。

オーバーしても2000kcalに。(でもまぁたまになら2500kcalでも大丈夫と思う。たまになら!笑)

 

今回のリバウンドで、カロリーオーバーだけじゃなく、脂質オーバーと夜9時以降の飲食は私は特に太りやすいって気づけたので今後それが続かないようにします。

 

 

今日は午前も午後もあれこれそれどれと予定がビッシリでしたが、隙間時間をしっかり使って運動もこなすことが出来ました◎

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なかなか5分がしんどくて…12日からはやれても2分とかでしたが、今日は30日目の5分も達成♪

また明日から1日目をやろうかなと思います。

 

 

昨日の54kgでリバウンド。

何が嫌かって、54kgになった途端、体が重い。

触るとお腹や背中は肉付きにまだ変化もない。

1日で脂肪で1kgは太らない。でも重い。

 

60kgから54kgになったときはスッキリしたと思ったのに、52kgから54kgになったら重い。

体も重いし、運動への腰も重たい。自己嫌悪で気持ちも重い。いいことない。

 

もう重いのはこりごりなので、今のベスト体重の52kgに戻りたい!って強く思いました。

 

 

ダイエットのモチベーションが落ちたのかな、と思いましたが、どうやら冬うつか⁈と。

うつイコール、食欲が落ちて眠れないんですが、冬うつは食欲が増えて眠い。

最近眠気が強かったのは朝活の副作用では無かったのかも、と気づきました。

原因が見えたら、自分の意志の弱さや根っからのデブ脳が原因じゃないって思えたからかまたやる気が戻って来ました(^_^)v

冬鬱を意識して、今後は晴れてる日はなるべく外を歩こうと思います。短い時間でも。

 

 

夜に鶏ハムと脂肪燃焼スープ、さつまいもとかぼちゃのレンチン、ブロッコリーの肉巻きレンチンも仕込んだので、明日からはここ最近よりヘルシーな食事がとれるかな♪

 

 

しかし明日から2泊3日で…オカアサマが…_| ̄|○

ま、まぁそれは置いておいて…

 

明日は講演会。ホテルが会場なのでスカートとブラウス、カーディガンで気持ちオシャレして行くのが楽しみです♪

普段ヒールの靴も履かないので、それも我ながら新鮮で背筋伸びます(^_^)

細くなくてもいいんです。太ってないことがまずは嬉しいんです( ´艸`)