11月22日 169日目 半日で-1.6kg

11/22 52.55kg 27.2%

 

今日の運動:歩数11000歩、エアロビ、ストレッチ、自転車20分、ボクササイズ

 

今日のあすけん:80点

 ※晩ご飯を広島風お好み焼きにしたら炭水化物不足でした。

 

今日の体温:36.7℃

 

子供が昨日の昼から平熱になり今日は通常運行(≧∇≦)

今月全然行けなかったエアロビに行ってきました!往復は自転車で。帰りはスーパーも寄ってきました。

帰宅後はまた冷えてしまったのでWiiでボクササイズをしてポッカポカに♪

 

昨日の夜(日付が変わって今日)寝る前に体重をはかったら…

f:id:dorchen:20161122184904j:image54.15kg!もう足がパンパンにむくんでいました。やっぱりな54kg台。

昼のラーメンを食べた直後の子供とのお昼寝と、晩ご飯を食べた後のリビングでの睡眠とか思い当たる節しかない…。

 

今日エアロビから帰宅してボクササイズしてから測定。その間水分補給をときどき。

 

52.55kg。足はスッキリ軽くてたった半日での違いにビックリです。

半日で1.6kg…!

朝ご飯は600kcal弱食べてから運動してます。

 

ダイエット前はむくみなんて感じたことなかったのに、最近になって「むくんでる」っていう感覚がわかるようになりました。

 

 

月のものの前だからですかね、体が寒い感じがして晩ご飯前は子供と銭湯に行ってしっかりあたたまりました。

お昼ご飯は、今日は珍しくおそば。それとキャベツを食べました。

 

お昼前に52.55kg→夕方入浴前53.15kg→トイレと入浴後52.45kg

おそばの消化すごい…。お通じも来てないのに。

もう3時頃からお腹減ってお腹減って。

でも胃を休めるために(普段食べ過ぎなので)今後はおそばもときどき食べようと思いました◎

 

 

昨日♪こちらを買いました↓

f:id:dorchen:20161122205640j:image

マグボトルとスープジャー◎

今までも1つずつ持っていて、ワンタッチのマグボトルに買い換えたかったのと、スープジャーは2つ欲しかったのです。

お味噌汁orお粥、ご飯やおかず、と2つ欲しかったのです(*^▽^*)

この間も脂肪燃焼スープを入れたり、あずき粥を入れて出かける時に「お鍋の豚汁も入られたらなぁ」って。

あったかい飲み物とあったかい食べ物を外出先で節約しつつ楽しめるのが最高です。

ダイエット始めてコンビニのコーヒーやお菓子やパンを全然買わなくなったのでかなり節約出来ていそうです。

 

イオンで特価と、ポイントアップ商品になっていたのもあってどちらも象印のこちらを選びました。

今までのはどちらもサーモス

イオンの商品もお値段が安くて気になったけれど、デザインがイマイチなのと、スープジャーはケチると保温力がイマイチだって聞いたので(イオンのでもないメーカーの評判ですが)、サーモス象印が高いけれど長く使えていいと思います◎

 

 

マグボトルは保温力抜群でワンタッチも使いやすくて軽いので外出先だけじゃなく家の中でも使っています( ´艸`)