
11月24日 171日目のマイブーム

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

11/24 53.3kg 26.9%

 

今日の運動:歩数8千歩、ボクササイズ、自転車13分、ラジオ体操、プランク

 

今日のあすけん:81点

 ※また脂質オーバー。難しい。

 

今日の体温:36.4℃

 

 

朝からバタバタ準備をしてPTAのイベントに参加してきました。今日のはバスで片道1時間ちょっと乗って、調理実習してまたバスで帰ってランチして帰宅っていう動かずに食べて来た!って感じの( ´艸`)

PTA、行けば色んな話が聞けて情報交換出来るしおしゃべり出来てストレス発散になるし、学びになるし(ってほど勉強は二の次で、交流メインなPTA)今後も参加していく予定です。

 

人との出会いは大事にしないと♪って思って。

 

 

最近、運動はDVDでの運動からボクササイズばかりに変化してます。

Wiiのボクササイズ、楽しいんですo(*>▽<*)o

曲に合わせてパンチやステップするんですが、曲が古いけどそれがまたいい。

今日の曲チョイスは、ロマンティックが止まらない、ツッパリ ハイスクールロックンロール、Choo Chooトレインとか。

パンチ連打が成功したり、曲にノリノリで体動かせるのが楽しいです。

 

 

トレーシーやクローディアで少し筋肉つけてからボクササイズをやっているので、去年やっていたときよりはフォームも良くなった気がします。

でもまだ体幹の弱さを感じる時も多いので、プランクも続けています。

今週は筋肉量が少し増えたのが嬉しい♪

 

 

体重を落とすことよりも、幸せでいること・楽しみを見つけること・体を動かすこと・健康でいれることが大事ですね(^o^)

ダイエットして良かった〜!って体が軽いと実感出来ます。

 

 

晩ご飯は、手作り餃子。今夜はニラと白菜に、手作りの酢にんにくを入れました◎

明日はボクササイズやりに出かけて来ます。

自転車でまた行って来ます!帰りにユニクロか服屋さんものぞいてこようかな。

寒過ぎてアウターを買い足さないと(ToT)