
12月2日 179日目 たこ焼き

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

12/2 51.9kg 26.6%

 

今日の運動:歩数9000歩、スロージョグ、ストレッチ

 

今日のあすけん:84点

 

今日の体温:未測定

 

 

 午前は子供の参観日に。

帰宅後、スロージョグしてから遅めのお昼ごはん。

 遅めのお昼ご飯(1時とか2時)が私には合ってると思う◎

お昼を12時に食べていた時よりも午前中?を長く使えて、運動だったりシャワー浴びたりお昼ご飯に一品足せたり。なので、お昼を12時に食べるものだ、って思い込みをやめたら充実してきました♪

 

 

午後はたこ焼きを食べたくてタコと揚げ玉を買いに行ったけど、1軒目のお店に揚げ玉が無くてもう一つお店を回りました。

今日、テレビでお買い物難民?だったかな、年配の方で膝を悪くしたり病気して歩くのが大変で車も乗らないのにスーパーが遠いっていう特集をやっていて。

私は歩いて5分の距離にコンビニ4軒、スーパー1つ、ドラッグストアが3つあって、比較的安い八百屋さんも1つ。

今はすごく便利で2.3軒買い回ったり出来てるけど…潰れたりしないでほしいなぁって思いました。

 

ウォーキング兼ねて売り上げ貢献しよう、っていうのと、病気になりにくい体づくりしなきゃっていうのと、年いっても歩けるように筋力落とさないようにしたいな、って思いました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:dorchen:20161203094104j:image

朝:ホットサンド

昼:色々 鶏ヤゲンとかぼちゃが大好き

夜:たこ焼き