12月10日 187日目の趣味

12/10 53.35kg 27.2%

 

今日の運動:歩数10000歩、スロージョグ

 

今日のあすけん:77点

 

今日の体温:未測定

 

 

ボクササイズが出来ていなくて、スロージョグばかりしているのは…ボクササイズに飽きたわけではなく、ボクササイズやるお部屋の足元が子供に占領されてブロックと折り紙がそこここに(p_-)

と、いうことで運動前に結構な片付けを頑張らねばやれなかったんですね。

 

そんなで創作大好きな子供の好き勝手させておいたら、ついにリビングも占領し出して…散らかり放題。

 

明日こそ片付けてボクササイズやってやるd( ̄  ̄)

 

 

f:id:dorchen:20161210211853j:image

今日はバナナとくるみで大豆粉マフィン作りました。大豆粉が美味しくてリピート買いしようと思います♪

マフィンっぽくない形なので、配合を手探り中です。

明日のお出かけにもマフィン焼いて持って行こうと思います。ミニサイズで子供もちょっとつまむのにもぴったりです(^^)

 

パウンドケーキ、シフォンケーキ、タルト、マドレーヌ、マフィン、プリン、クッキー、角食パン型…

お菓子作りとか楽しくて誕生日とかの機会にすこーすずつ型を増やしていました。

なかなか場所をとりますが、やっぱりお菓子作りは楽しくてやめられないです。

だから太るor太ってるんだ、とは思わないです。ケーキ屋さんやパン屋さん、趣味がお菓子作りで私よりももっと作っている人でもスリムな人はいっぱいいますもんね。

 

これまでのように、言い訳して太る理由を考えない。

太らない努力を考える(^-^)

 

 

私のお菓子作り以外の趣味が、手作りなんですが、これまた消費カロリーが少なくて。

でも今回のダイエット後は、姿勢に気をつけて時々肩回しとかして少しでも動くのを心がけたり、刺繍とかして動かないのが続いたらボクササイズとかで運動挟むようになりました。

何を食べても何をしても、太るものはない☆少しでも食だったり運動だったり変えるだけ(^^)

 

 

とりあえず今は体重キープを心がけて来年以降でもう少しだけ体脂肪落として、もっと走れる体をつくりたいなと思います。

BMI22前後でまずは3〜6ヶ月キープして、これ以上太らないのを体に覚えさせようと思います。

今年の冬はリバウンドしない。

 

 

明日もジョギングかボクササイズで運動して汗かきます。