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12月12日 189日目 太もも前と膝裏

12/12 52.55kg 26.8%

 

今日の運動:歩数1万歩、ボクササイズ、スロージョグ、ヨガ

 

今日のあすけん:80点

 

今日の体温:36.6℃

 

 

久々に体温測ってみたら、36.6℃でまずまず。

36.8℃でキープしたあおのだけれど、なかなか36.6℃から上がらなくなってしまいました。

 

何だろう…。

 

今日は1500kcalほどに抑えられました◎

お昼は

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朝ごはんの残りのライ麦パンで作ったサンドイッチとか、冷蔵庫から出しただけのものばかりで楽ちんでした。

 

 

ライ麦パン、いつもと違うレシピで焼いたらそれもまた美味しくて、朝ごはんは家族みんなで卵サンドでした。

HB、朝に焼きあがるように予約して寝てるのですが、もうかれこれ10年もののHB…時計がかなりずれてて、何時に焼きあがるのかよくわからない(¬_¬)

焼いてすぐに取り出さないと形が悪くなったりするので、HB仕込んだ朝は早起き出来ます。

 

早く起きたので、朝活で家事したりヨガしたり出来ました◎

いつもその時間に起きててもベッド周辺でダラダラ過ごしてしまうんですが、パッとまずはキッチンに行ってパンを取り出して粗熱をとる。HBのおかげで朝時間が有意義に過ごせてます。

 

 

話は変わって、ダイエット前から…というか、ずっと体がかたいです。子供の時から平均以下?

それでも9年くらい前にダイエットで47kg(52.3kgからかな?)に痩せたときは会社の昼休みとかにヨガを続けていたので今よりは柔らかかったんです。

ふと今年の春にヨガのポーズをやったら、かたいのとお肉が邪魔なのとでいろんなポーズが出来なくなってました。

 

痩せてきて、春よりは体が柔らかくなってきたけど、相変わらず前屈とかヨガの犬のポーズとか膝の裏が痛すぎる(O_O)

今日、ダイエットビフォーアフター写真眺めてたら…太ももの前張りが最近また一層ひどい!

ボクササイズが原因かなとは思いますが、太ももの前が張るのは、太ももの裏が使えていないからとかなんですよね。

体幹とかも。

 

ふくらはぎも張りまくりだし、足の形がまだまだ綺麗じゃないのは、まだまだ足の裏側に筋肉がない&上手く使えていないから。

だから前屈とかのときに膝の裏が痛すぎるんだなーって納得。

 

これからのダイエットの課題が少しずつ見えてきたなぁ、と思いました。

 

 

ヨガの先生(一般的な)みたいな足も身体も美ラインに近づきたい♪

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まずは歩き方や立ち方、コツコツ意識し直そうと思いました。