
1月16日 224日目 順調にちょっとダウン

ダイエットの記録〜55kg以下2016.9〜

1/16 54.2kg 27.9%

 

運動:6000歩、スロージョグ、ヨガ、プランク

34点

 

最初高得点だったのに晩ご飯で作ったキッシュが美味しくてお代わりしてカロリーも脂質もタンパク質もオーバーしてしまって…

f:id:dorchen:20170116214832j:image

私、デニッシュ・タルト・パイ…バターを使ったものが好きで。でも、『もう絶対食べない!』とかは反動で太るのわかってるので『こないだ食べたし今日はいっか』って思えるように時々は食べて良しってことにしてます。

でも去年よりデニッシュ&タルト系食べるの減りました。

去年まではちょっとストレスを感じては出かけてケーキ屋でタルト系買ったりパン屋でデニッシュ買うことがちょくちょく。

ダイエット後はシンプル系(食パンとかロールパン)のパン屋さんはちょくちょく行ってますが、惣菜&菓子系のパン屋さんは無理せずに足が遠のいているし、ケーキ屋さんも行く回数減りました◎

 

 

昨日はカロリー控えれたし、今日カロリーオーバーだけど7日間平均も1ヶ月平均も炭水化物・タンパク質・脂質のバランスばっちり継続中です(^-^)

でも嗜好品が多いって言われてて…1日200kcalからはみ出てしまう日もまだまだあるので、セーブして増量防ぎます(`・ω・´)やれることだらけ、私の生活習慣改善。

 

 

今日は、最低20分走る目標も達成、趣味の時間も持てて体重もまずは昨日の同じ時間より0.8kgダウン。体脂肪は1.6%ダウン。体脂肪、わけわからん。

よく、むくむ:体脂肪下がるっていうけど、私の体感でむくんでるときはいっつも体脂肪上がってます。

早くまずは53kgに落としたい!

今日も足がぱんぱんで、まだ浮腫んでるなーって体重がやっぱり54kgで納得。

むくんでるけど、あったかいお茶をせっせと飲んでます。あずき茶と紅茶、美味しくて毎日楽しんで続けれています。

ルピシアの紅茶のラムレーズンがマイブーム。

 

 

明日は運動デー!

出かけて運動して来ます♪( ´▽`)