1月19日 227日目の気持ち

1/19 52.4kg 26.7%

 

運動:6500歩、トレーシーマット ダンサー気分コース30分、ストレッチ

 

 

今日もちょこっと運動頑張りました(^-^)v

午前はPTA行ってきたし、午後はゆっくり…とも思ったけど、このブログで宣言したしなぁと運動出来る格好に着替え(午前はスカートとタイツ。今年はスカート履く機会増やすのが目標⁈です。)DVDスタート♪

 

ヨガマットいらずなので最近トレーシーはマットばかり。腹凹も効くからやらなきゃとは思いつつ…。

 

 

今週から夫がダイエット始めてて、晩ご飯もなるべくヘルシーにしようかな、って気持ちがあるので自分の晩ご飯見直しにも助かってます。

 

久しぶりにタニタ本も開こうかな。

 

夫、晩ご飯にサラダ作っていても食べないんですよね。帰宅が遅いし、お昼も野菜あまり食べれていないから、まずはサラダ食べて欲しいのに食べないんですよね。

主菜とごはんと汁物だけ食べて、ごはんおかわりとか。

 

今日は豆腐ステーキの肉味噌ソース。子供にはプラス焼きそばで、夫用に焼きそばの野菜炒めを取り分けて、私は焼きそばだとあすけんの脂質オーバーがひどいのでキャベツ千切りとあずき入りお粥にしました。

それでも脂質オーバー。

 

キャベツ千切りも年末からサボっていたけど、久しぶりに食べたら今週買ったキャベツが甘くて本当美味しい♪

またキャベツ千切りにハマりそうです( ´艸`)

 

 

152cm、52〜53kg

決して痩せてないしむしろこの体重なら「やばい!ダイエットしないと」って思う人も多いんだろうって思うけど、

洋服はS〜Mサイズが着れるし、体調もいいし、気分もスッキリ。

おやつもほぼ毎日食べてるし、パン・お肉・揚げ物とかも我慢してない(けど一人前、は意識)。

 

食事をもっと控えたりすればもっと痩せるのかもしれないけど、食事はカロリーを減らさないのがリバウンドしない大事なポイントなのかな、って思ってます。

 

 

夜遅くにお菓子とかつまみたくなったけど、今日も我慢できた◎