7月8日 今年の健康診断

55.8kg 31.7% 

 

 

近場でやっていたお祭りに足を運んで…手作りエクレアとサーターアンダギーをおやつに食べてしまった今日(*´Д`*)美味しかった♫

 

長ーく続けていくダイエットなので、あれは食べちゃダメとかやりません( ̄▽ ̄)

もちろん、そんな日を毎日okとするのではなく、ときどきは食べたいものを食べる◎

食べる日も一応は栄養とかカロリーも以前より意識できるようになってきました。以前よりは( ̄▽ ̄)

動く時は動く、ヘルシーを心がけて普段は過ごす、でダイエット継続していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

何kgになったら、とか終わりを作らないダイエット、って思っています。一応の目標はあるけど、目標達成しても辞めません。

 

 

今日の運動は、プランク210s、クローディア下半身50m、30日間フィットネス15m、歩数4千歩

 

 

今日立ち読みした森拓郎さんのダイエット本の中に

【食べ過ぎは運動で帳消しできない。運動は痩せるのではなく代謝を良くするため。】みたいな内容が印象深くて。

 

今日も体を動かしておきました♫明日からも食べつつ動きつつ♫

運動すると気持ちいいんですよね。運動苦手で動かないで食べてたから60kgオーバーにもなったし太ったんだけど、今のこの動くのを楽しめてる気持ちに出会えて良かったです。

 

 

今年も健康診断を10月上旬で申し込みました。

去年は

10/5 @健康診断 52.3kg 152.0cm

('15/10/14 @健康診断 57.2kg 151.5cm)

('16/06/07 @ダイエット開始 61.8kg 37.3%)

腹囲:2015→81.0cm 2016→74.0cm

マイナス4.9kg!

マイナス7センチ!

だったんですよね。

あと約3ヶ月。去年の体重より下回りたいけど、大事なのは健康なことなので、とにかく美味しくごはんを食べて適度に動いたりして過ごしたいです♫