7月11日 目標間違い

55.5kg 31.3%

 

またも55kgの壁を超えられずにいます(´ω`)

 

今日の運動:ウォーキングとスロージョギング、ボクササイズ30m、歩数1万歩

 

 

去年の秋、52kgになって10kg減量だの10%減量だって思っていたんですけど、冬の間ダイエットやる気スイッチほぼ入らずに春にずんぐりむっくりになってしまいやる気再燃。

なので、私の中では去年の秋の体型に早く近づきたい!って思っていたんですけど、

今日相変わらず趣味のビフォーアフター作りをしていたら…

秋より体重も体脂肪も重いのに体型は近い!なりたかったのは今年1月の体型でした。

スキニーがすらっと履けて太ももが今より全然細い。

 

 

どうしても運動すると筋肉は太くなるから、秋は筋肉ついていて、運動をあまりしなくなった冬に筋肉が細くなっていっていたみたいです。

私の場合は、去年秋は運動してそんな細くない→冬運動をやめて足の筋肉が細くなった→その間もお腹は脂肪が…→そして更に足にも脂肪が…→春到来、ずんぐりむっくり。ということだったみたい。

 

 とはいってもモデルさん達も筋トレして筋肉はついていても、細いんですよね。

筋肉のつき方も今後の課題です♫使えていない筋肉を上手く使っていけるようにしたいです。